ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】真面目なお金のお話し

 

最近の気になったニュース

 

補助金

 

そうなんだ

 

音楽イベントって今

補助金が交付される

らしい

国民の

私達の納める税金

 

と言うか

 

今、日本国内

けっこう音楽イベントが開催されている事に

びっくりした

ふだんニュースを見ないし

スジュ関係以外

関心が無かったから

知らなかったです

 

ちょっと気になったのは

前にも記事に書いた

『2021 ASIA ARTIST AWARDS』

f:id:iiic_da13ki:20210902085838j:plain

『AAA』のコト

 

日本での開催が決まっていて

本国からは

あまり良くない反応があるらしいけれど

(日本の感染者が多いし、この状況でなぜ海外で?

みたいな反応)

 

詳しい事は

後日の発表待ちで

 

ふだんは全然気にしていないけれど

もしスジュが出るとしたら

気になるわけで

 

この『AAA』も

もしかして

補助金が交付される対象なのかな

と、ちょっと思ってしまった

 

日本で開催される意味、ワケ、その一端。

 

それから

 

いま日本で

エンタメ業界のイベントが

復活、回復しつつあるなら

公演を開催しているなら

 

KRYの日本ツアー公演

できるんじゃないかと思った

(D&EのSTYLEツアーみたく)

 

ホール公演とかなら

できるじゃないかと。

バラードだし

静かにじっくりと

 

思ったというより

願望に近いけどw

 

あぁでもやっぱり

大きな会場がいいかな

 

公演自体は可能だけど

海外からの入国、隔離の壁が

条件が難しいんだろうな

ツアーの日程との兼ね合いが

外国人というところが

 

まぁすべて

私の、素人の考えです

 

状況は刻々と変わっていくから

先のことは分からない

 

これに関しては私は何もできないので

ひたすら公式さんの発表を待ちます

 

それまで健康でいるよ~