ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】再び、SMT LIVEに悩む

 

あと2日で

SMTOWN LIVE 韓国公演(5年ぶり)開催

 

実は20日

NiziU(ニジュー)のLIVEに行く予定でした

 

彼女たちの1st Tour Live

「NiziU 1st LIVE with U 2022 "Light it Up"」

 

2ヶ月半くらい前かな、

どの日の公演に行こうかな

と、考えていて

よし

 

ニジューだし

20日(にじゅう)にしよう

 

て応募したら

チケット当選した← 

 

やったーーッ!

ついでにヒチョルの聖地にも行く!

美味しいラーメンも食べるぜ!

久しぶりに会う現地の友達ともたくさん話をして

楽しみにしてたんだけど

 

コロナ(BA.5)感染拡大

 

先週、泣く泣く予定をキャンセルしました

初ライブを断念…

 

一緒に行く連れのリスクも考えて

たくさん悩んで、たくさん検討して…

 

イヤほんと

6月の時は(当選当時)コロナも収束に向かっていて

こんなにまた感染が拡大すると思わなかった

第7波がくるとは…

 

可愛い彼女たちに会いたかった(泣)

生ニジュー見たかったな…

 

という事態を経て

20日の予定が空いてしまい

そう

観る予定では無かったSMT LIVEが観られる

でも

悩んでる

 

1週間後には

東京ドームだし

 

うーん…どうしよう

(金欠)

 

そうそう

チケットに関してのお話

 

ニジューの公演チケットって

ローチケ(ローソン電子チケット)なんだけど

私、SUPERJUNIOR関連の公演しか知らないから

チケット購入において

今回いろいろな事が新鮮でした

(いろいろと違う)

これ、ありがたいなーと思ったのが

 

購入したチケットを

リセール(売却、再販売)できる

 

こと。

行けなくなった時に

自分で譲渡先を探さなくても

公式でやってくれる、みたいな?

 

自分でやり取りするのが面倒

金銭トラブルとか心配、な私にはありがたい

リセールに出したからと言って

必ず売れるわけでは無いけれど

リセールが成立するとは限らないけれど

公式(?)を通してと言うことで

安心感はある

 

あとローチケって

規制がかなり厳しい、と思った

スジュに比べてだけど

(転売対策なんだろうな)

でも

チケットを分配する方法は

割と簡単で便利だなぁと思った

 

あーでも

レポとか見たりすると

やっぱり行きたかった…てなる

 

残念だけど

次回のツアーに期待する

 

東京はやっぱり遠いから

また地方都市などの各地をまわって欲しいな

どうだろ?

スジュの場合

本体は今後も大都市だけだと思うけど

(東京、さいたま、大阪、福岡)

ユニットとかソロツアーの時は

全国各地をまわって欲しいな

住んでるトコからなるべく近い会場だといいな

 

あーもう今年も全然対面できてない(泣)

でもそれも、自分で決断したことなんだよね…

行く人は行くし。

もうこれタイミングだな、私の場合

コロナが下火の時と重なってくれれば

 

ライブは断念したけど

なんかもうフツーにふらっと

ラーメンでも食べに行こうかな

(友達からのラーメン情報盛りだくさん)

そしてモエレ沼公園に行ってくるかな

でぃえにの聖地でもいい

もう少しコロナが収まったら(来月とか)

友達とも会いたい、たくさん話ししたい

 

 

(画像お借りしています)