ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】顔の区別

 

昨日

BTSが新曲を出したらしいです

 

ペンとまではいかないけど

BTSを好きな方から聞きました

 

新曲が出るって

全く知らない…

 

ふだん

SUPERJUNIORしか追っていないから

いや

スジュさえあまり追えていないけれど…

 

最近好きになったらしくて

「最初は興味なかったから、メンバーの顔の区別が全然つかなかったけど

 好きになったら顔の区別がつくようになった」

と言っていて

 

分かる!

それ

と、めっちゃ共感しました

 

特にK-ぽアイドルはそう思う

日本のアイドルに比べて、よりそう思う

 

スジュ沼にハマりかけていた時

私もそうでした

今じゃぜんぜん見分けがつくのに

みんなぜんぜん顔が違うのに

個性がはっきりと違うメンバーたちなのに。

 

不思議

 

前にも記事に書いたけど

初めて見たSUPERJUNIORのMVがミスプルでした

スジュ沼にハマったきっかけでもある曲

まあ

顔の区別については

初めて見たMVなど

メンバーたちの当時のビジュアル、メイクによって

難易度?が違うかもだけど

 

このミスプルの初見で

最初に顔の区別がついたメンバーは

シンドンさん(ビジュアル担当)と

 

ギュ

(ギュは顔が好みだった)

あとヒニム

入口がヒニムだったから、脳が認識済み

入口じゃなかったら

「サングラスの人」として認識していたかも(お顔が分からない)

それでも

お顔が見えなくても

オーラというか色気がダダ漏れ

インパクトのある、印象には残っていたかもしれない

とりあえず

この3人だけだった気がする

あ、シウォンさんも分かりやすいかな。

その他のメンバーはみな同じ顔に見えました

 

何回か観ているうちに

区別がついてきたんだけど

兄さん、ソンミン、トゥギ、ドンへさん、リョング

この5名は

分かるまでけっこう時間がかかった

みな同じ顔に見えてしまって

区別がつきにくかった

(あ、リョウクさんは声で識別しやすい)

やっぱり

メイクや髪型にもよるのかな?

ミスプルはテンポが速い、1カットの切り替えが速いから

一人一人をじっくりと観れないのも、あるかも

 

まっさらな

何も知らない状態でもう一度

ミスプルじゃない他のMVを観てみたら

メンバーたちにどういう印象を抱くのか、興味がある

 

久しぶりにあらためて

ミスプルを観たんだけど

 

やっぱりいいな、カッコいい

良すぎるよ

好きすぎる

 

日本語ver.も

良いよね

 

 

 

(画像お借りしています)