ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】ひとり言…ウネコン「日本ツアー」に思うこと

 

ウネコン日本ツアーの開催場所(会場)に思うこと。
ちょっと吐き出したい
いや、ちょっとじゃなくドバドバ

 

時間を遡って

ウネコン日本ツアーの発表を知った時の私
                  ↓
待ってましたあァァァ!(5年待った)
嬉しすぎて感極まる…

「開催場所・公演会場」 が判明した時の私
                  ↓
日本半分ツアーじゃねぇかああああ(問題発言)
あの…
埼玉から北は存在しない事になってます?

と、ちょっと荒ぶってしまいました
全国ツアー(北から南まで)を期待していたから
ハズレた時の落胆も大きくなってしまって…

白河の関を越えられなかった…!(なんの例え)

てことで

私が勝手に期待していただけなんだけど
「仙台」と「札幌」は今回はありませんでした
せめて「札幌」があったらな…友達もいるし

日本ツアーと聞くたびに思う

関東と西日本のELFさん達が
心底羨ましい

スジュ活していて何がモヤるかって、SJ本体だと「東京(又はさいたま)」しか選択肢がないけれど、せっかく国内を回ってくれる日本ツアーになっても、私が行ける選択肢が「東京」しかないところ

遠いしかない

いつもいつも遠征費の負担が大きくて
はぁ…もっと近い会場なら…って

チケット代はね、多少高くてもいい
それよりも交通費が…
いややっぱりチケット代高騰しすぎだよ(訂正)
ちなみに前回(styleツアー)は税込¥9,800

幕張の昼公演でのメッセージを読むコーナーで
「仙台に来てください」
ってヒョクさんが読み上げてくれて

ヒョクさんの口から「仙台」って言葉
聞くとは思わなかったからびっくり(嬉しい)

フセンに書いてくれたELFさんにも感謝で
それを読んでくれたヒョクさんにも感謝

でも読んだあとの反応が何も無かった
うん、まあ、そう言うことだよね… (今思えば)

とりあえず「仙台」と言うワードをちょっとでも知ってもらえたから、それでいいかな(もう憶えてないかもだけど)、次回につながるといいな、と

でも、冬の仙台と札幌は嫌です(リスク高)

SJ本体のスケジュールを控えている為か分からないけれど、今回の日本ツアーはかなりタイト(ハード)な日程で「会場から会場への移動」が多い感じ?

今までのウネコン日本ツアーを知らないからあれだけど「styleツアー」の時みたいに公演を終えるたびに韓国に戻るんじゃなくて「短期間で効率よく日本国内を回るツアー」みたいな?。そんな感じの会場選定?

今回はエイベとの関わりも無いし、今回の日本ツアーで一緒に回るのは「日本人ダンサー」ではなく「本国ダンサー」かな…なんとなく

そう言えばMASAOさんも…
エイベじゃないしなー

あと会場のキャパ

もう少し大きい会場でも…と思ったけど、会社を設立したばかりだし、ウネ人気が高いとは言え、募集結果を見るまでは「ファンクラブに入る人数」が未知数だったと思う(たぶん)

前にね、「会場(箱)の大きさはファンクラブの人数で決まる」って聞いたことがあって

だとしたら、今は小さい会場だけれど2人は始まったばかりだし、これからファンクラブの人数もますます増えて、会社の収入も安定して発展して、より大きな会場で公演できるようになったらいいなと思う

ギュもだけれど、「日本で有料のファンクラブ(しかも高い)」を作ったからには、毎年コンスタントに「イル活」「公演」をしてくれると思うし、前回のツアーでドンへさんが言っていた「もっとたくさんの回数をやれば良かった」という言葉にこれからを期待して

まあ、今までの日本ツアーとは状況が違うし
「回数が多い=会場が多い」とは限らないけれど
いつか近くの会場まで来てくれたら…
うーん
でもワールドツアーもあるだろうし難しいかな

あとオーラス詐欺も気になる
(広島が本当のオーラスか)

日本向けD&Eファンクラブもね
すぐには入会する気になれなくて…
不具合もあったからしばらく様子見してたんだけど
日本ツアーのお知らせを知って→即入会

ウネ人気からして「一般販売」はなかったりする…?

てことで

グダグダといろいろ言っちゃたし
妄想ばかりだけれど
日本ツアーしてくれてありがとう
感謝しかない
これからも応援して行く
2人の今後が楽しみ
って気持ちは揺るがないと言うか
そこは変わらずで

J-ぽファン界隈から「お金かかるね…」と言われて、「しょうがないじゃん!そっちと違って地方まで回らないし東京しか選択肢ない、好きで東京遠征してるわけじゃない!」と若干キレ気味に返答しながらも、これからもk-ぽペンとして無理のない範囲で楽しみたいと思います

無理がないと言っても
私の推し活は「何よりも現場最優先」だから
どうしても…だけれど
(その代わり現場以外は節約)

推しにだけじゃなく
自分にもお金を使いたいし(そこ大事)

あー

どこかに
大金落ちてないかな
(落ちてないよ)

うん… 仕事しよ
稼ごう

そして当選しますように