ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】ギュ「Restart in Japan」大阪公演だよ

 

いよいよ今日からギュソロコン

 

いま大阪って雨なのかな

えーと7年ぶり?の日本でのソロコン、特に海外に行けないギュピターさん達はこの日がホント長かっただろうなあ…

いよいよだね!
私は今回は行けなくて残念。お留守番

そして
物販で気になることがあるんだけれど

「今さら?」とか
「え知らないの?(ウソでしょ)」
とか思われるかもしれないけれど

あのー

このキャラって何者?
犬?


公式マスコット的なもの?
「ギュ+ワンコ」みたいな?
ギュの分身みたいなキャラ?(ホクロあるし) 

ずっと気になっていて…

そして、私には犬に見えるけど
実はクマだったりしないよね?

いや
ギュと言えば「ペンギン」だったから
なんで犬(?)なんだろうと思っていて(謎)

スミマセン…追えてないし
経緯を知らない情報難民な案件です
(時間がある時に調べてみよう)

そして
POP-UP STOREのグッズも

前面にギュ
(ギュが前面に押し出されている)

ギュだらけ…と思いつつも
ギュらしいとも思ったり

売り場では公式ペンラの販売は無いのかな

ペンラ好きなので
公演行かないのに欲しいと思ってしまう

そして
今回のギュコンで良いなーと思ったのがこれ
公式リセール(トレード)があること 

行けなくなった時に公式で対処してくれるのホントありがたい

これ「ウネコン」でもやってくれたらなー
(ウネコンに限らずELF-JAPANでも)

公式トレードの他にも「ギュコン」に関しては、会員と一般とのチケット代金で差額があったり、当たり前の様になった「プレミアムシート」の設定が無いし、「グッズ購入特典の条件金額」もウネグッズに比べたら低めだし、なんかペンに「より優しい」と言うか、お財布にも優しめで良いなーて思う

ペンの満足度が高そうな運営してくれてる気がする(入会もしてないしソロコンにも参戦しないので実感としては分からないけど)

てことで 
今日参戦するギュピターさん達
いっぱいいっぱい楽しんできてね

感想やレポ楽しみにしています

(画像お借りしています。ありがとうございます)