ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

2023年4月21日… デブりました

 

デブった…

2週間前くらいに体重計にのってみて
衝撃を受けました。

 

コロナ禍の3年間で

3キロも体重が増えてた

(…どうりで体が重いと思った)

私の今の現状
   ↓
お腹とか
お尻とか
太ももとか
二の腕とかが

たっぷたぷ

この3年間
何やってたの?私

あんなに引きこもる時間がたくさんあったのに
運動する時間がたくさんあったのに
何やってたの?私

と、ただただデブってしまった事に後悔。

いや
言い訳がましいけれど言い訳すると
引きこもっていてお家時間がたくさんあったけれど
気持ち(心)も引きこもっていました

日頃から
運動不足だなぁとは思ってはいたけれど
モチベーションが上がらず
ずっと見て見ぬふりをしてきました。

こうゆう所から
差がつくんだろうな…と思う
日頃の積み重ね、日々の努力。 
(どんな状況でもやっている人はちゃんとやってる)

今、コロナ前の日常が戻ってきて
外出する機会もグッと増えてきて、

いや
このままじゃいけない

と。

何よりも自分自身が
今の自分の体型に納得がいっていなくて。
体が重くて。

てことで

ダイエット&筋トレを開始

しました
(10日くらい前から)

で、現在マイナス1キロ。
たぶん
1キロはすぐに減らせるんだと思う

ここからだろうなぁ…
ここからが本番だよ、頑張りどころ。

うん
がんばろう

自分を変えたいから…

変わりたいから。

あ、そうだ
職場の同僚の人も
「私もこの3年で3キロ太った」て言っていて
わぁ〜、一緒だぁ、ってなって
お互いがんばろうね、ってなりました。
仲間がいることも
やる気のモチベーションにつながるね♪

同僚の人に良い報告ができるように
6月までには3キロ落とせるように
鏡に映った自分自身をより好きになれるように

がんばろう

 

(画像お借りしています)