ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

2022年の抱負①『整える』

 

2022年が始まって半月が過ぎました

 

なんとなく

今年の

2022年の抱負を書きたくなったので

 

書き出してみる

 

頭の中の整理も兼ねて

2022の私の抱負

進路、方向

 

どうしようかな

たくさんあるんだけど

主に大きく3つにしようかな

 

なので

今年の抱負、宣言その①

 

【整える】

 ・場を整える

 ・体を整える

 

今年に限らずいつも言っているコトだけれど…

 

でも年末年始、2021の終わりから

引っ越しなど私の中で

とても大きな決断、出来事があったので

リセットすると言うか

せっかくのチャンスなので

2022は

場を大きく整え直す、良いきっかけの年としたいです

場を整えることは

時間をより有効に使えるコトだと思うから

 

そして体を整える

場を整えるコトと同じくらい大事だと思っているので

これも必須だな、と思う

時間がある時だけど、ヨガを引き続き行って

あと、水泳もやってみたい

ダイエットよりは、ボディメイク

 

コロナが落ちついたら(いつだろう?)

あちこち行きたいので

その為にも動ける体を作りたい

何よりも

今の自分の体が重くて、自分に納得いかなくて

それにともない心も重くて

そんな自分がいやで

変わりたい

 

問題は、運動を続けるモチベーションだな…

 

そして

健康診断

 

もう何年も

健康診断に行っていない

 

私の職業柄、職場での健康診断もないから

自分で受けるしかなくて、ずっと疎かにしてきたので

今年こそは受けたいと思う

本当は毎年受けなきゃだけど…

 

そして

手帳を復活させたい

前まで『手帳術』みたいなものをやっていて

手帳を使っていたんだけれど

でもいつの間にかやらなくなって

 

今、アプリとか便利なツールがたくさんあるけど

私にはやっぱり、手帳があっているかな、と思った

 

もうね

手帳術みたいなノウハウがないと

自分の生活、カオスになるな…と悟りました

自分みたいな計画性の無い人間には特に

 

手帳を使って

『時間を整える』

また、使っていこうと思います

 

という事で まずは

 

【整える】

 

今年の抱負第一弾です