ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】ELF ☆ Happy 16th Anniversary

 

兄さんのSNSより

 

最初見たとき

スパショ9のネタバレか告知かと思った←

 

兄さんから言われるまで

ELFのお誕生日に全く気がつきませんでした(いつものパターン)

 

兄さん、さすがだなー

毎回感心する

嬉しいね˚✧₊

 

そっかー

6月2日がELFの発足日

今日で16周年なんだね

 

てコトで

 

ELFのみんな~♡

16周年おめでとう~!

 

そして17年目に突入

20周年も近いよ?(気が早)

 

ふとね

思ったんだけど

去年は15周年だったんだよねELFも

その割にはあまりと言うか

6月に何もお祝いイベントみたいなの

無かった様な気がするんだけど…

まぁ実は盛り上がっていて

私が知らなかった、気が付かなかっただけかも知れない

 

でね

最近のインスタ

いつの間にか(勝手に)仕様が変わってて

 

見にくい、使いにくいの(泣)

 

画像上に(勝手に)文章が表示されて

画像だけをフルに堪能できない

(画像と文字が一緒。以前は別々だった)

 

(例えばさっきの兄さんの↓)

画像に文章ががぶってる

 

そして「続きを読む」を開くと

勝手に画像が暗くなる

以前よりも

画像がくすんで見えたりして

とにかく見えづらい

文字も画像も

 

これ

おかしくなったのかと、凹んでたんだけど

どうやら

「新しい画面表示のテスト」

をしてるらしいです

 

利用者の一部のアカウントを対象

実験と言うか、お試しをしてるらしいです

 

ランダムみたいなんだけど

利用者の一部に選ばれてしまったってことか…

 

「テストに参加している方はチェックして

 ぜひ感想を教えてほしい」みたいなので

イヤ強制的に参加させといて

事前報告も無しに

そして感想書けとは

とツッコミたい所なんですけど

感想書いて送りたいと思います

 

話がそれてしまいましたゴメン

そう、今日はELF 16th Anniversary 

 

日本にも韓国にも

こんなにもたくさんのアイドルグループがいる中で

ダンスや歌うまのグループが他にも沢山いる中で

そんな中でスジュにハマり

同じグループを推しているELFと言う存在が

スジュを大好きなELFの皆さんを愛しく思います

世界中のELFの皆さんを

 

不思議だよね

こんなにもたくさんの他のアイドルがいるのに

よくぞSJにハマってくれた…みたいな?

 

まあ

良い時もあれば荒れる時もあり(大荒れ)

いろいろとあるけれど

これからもいろいろあるだろうけど

わたし自身そんなに熱心なELFではなくて

ライトなELFだけれど

いろいろなELFがいるだろうけど

新規のELFさん達がこれからも増えて欲しいと思うし

本国のELFさん達ありがとうだし

 

世界中のELFさん達と

これからも楽しい時間を共有していけたらなー

て思います

 

そして

SJも

ELFも

みんなみんな、健康でいようね

 

 

(画像お借りしています)