ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】ヨントン

 

ドンへさんのSNSより

 

昨日は

中国ELFさんたちとの

ヨントン

だったらしい

f:id:iiic_da13ki:20220313034250j:plain

(ん?1人足りない?…あ、シンドンさん)

 

SJの海外公演、観に行ったことはなく

日本しか知らないので

中国のELFさん達に接する機会は皆無だけれど

 

冬季北京オリンピックでの

羽生結弦選手の、中国のファン達のニュースを見て

すごい熱心と言うか

熱烈応援で

「ゆづ愛」がすごいなぁ

と感じて

こんなにも想われたら

嬉しいだろうな、と思いました

 

こんな熱量で

こんな風にきっと

ストレートに

すごい熱心にSUPERJUNIORを応援、支えているんだろうなぁ

中国のELFさんたち

と、勝手に想像

 

D&Eの幕張公演のとき

会場周辺のレストランの前だったかな?

10代に見えたけど

可愛い女の子たち4〜5人の中華系ELFさんたち

ご飯を食べる所を探していたみたいで

後になって

「あ、中国語しゃべっていたからって

 中国人とは限らないか、台湾ELFかも」

て思った覚えがある

 

あと

武道館ペンミのとき

 

私はELF-JAPANに入会したばかりで

会員証がまだ無かったので

別のブースと言うか

別の受付に並んで入場の手続きをしたんだけど

パスポートを持って手続きしている海外ELFさんも結構いて

たぶん、在日している海外ELFさんなのかな(よく分からない)

アジアに限らず、欧米の方も見かけたので

 

グローバルだな

 

とあらためて思って

日本にいながら感じるグローバル感?みたいな

海外グループのファンになるのは初めてだったから

何から何まで新鮮に感じて

 

日本以外でのスパショにも興味あるけど

たぶん、行くことはないだろうな海外公演

台湾は行ってみたいけれど

 

まずは

切れてしまったパスポートを

新しくしないとねー

 

いや

海外どころじゃない

4月の国内イベントも行けないのに

 

3日間も!あるのに!

 

あー

日本にいて日本の公演があるのに…

 

自国開催のオリンピックもそう

一生に一度、あるか無いかの自国開催なのに

日本にいながらひたすら画面でしか応援できないなんて

世界中から色んな国の色んな人種があつまるのに

そんなビックイベントを肌で感じられないなんて…

 

あ、話しがずれた

 

とにかく

 

残念

無念なのです