ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】ギュ、16th

 

今朝

知りました

 

ギュからのbubbleで

ギュの、デビュー16周年を知りました

 

え、知らなかったの?

と言われそうだけど

 

はい知りませんでした

(いや開き直らないで)

 

『メンバー達と合流して

 2006年5月27日にデビュー』

 

そうなんだ

いや

ギュが後からSJに加入したのはもちろん知ってるけど

正式な月日までは覚えていませんでした

 

ついでにSJが今何周年なのかも記憶があやふや(え)

 

えーとね

私、

「〜周年」と「〜年目」の数え方がこんがらがる

の。混乱するの。いつも

 

調べてみると

・「周年」は、丸1年を迎えた場合

・「年目」は、1年未満の場合

という数え方らしいです

 

で、自分用に確認してみる

 

SJの場合、今現在の時点で

・16年丸々迎えているから「16周年」で

・まだ11月を迎えていないから「17年目」

 

SUPERJUNIORは今17年目

 

です。

よし、覚えた

分からなくなったらまたこの記事を見てみよう

 

話が脱線しました

 

そうそう

ギュのお話

2006年から数えて

今日で丸々16年経ったので「16周年」(さっきの応用)

 

キュヒョンさん

デビュー16周年おめでとう〜!(祝)

 

最近出勤する時に、車でKRY流してます

2015年のJAPANツアーの時のモノ

 

セットリストの中で一番大好きな

まいらぶマイキスを永遠リピして聴いています

 

これ

本当に演出と照明が綺麗で

初めて見た時、ものすごく感動しました

(生で見てみたかった)

ELFの作る青い海もすごく綺麗…

3人からは、こうゆう風に見えるんだ…って思った

ステージ側から見る、美しい青の波

 

昼間に流すよりも

遅い時間の仕事帰りとかに

真夜中の、街の灯りが消えてしまっている暗い中

車外も車内も暗い中で、このまいらぶを流すのが

わたし的な運転中の楽しみ方なんだけど

(家ではDVDとかまったく観ないから)

暗闇の中で、青色の照明とクリスタルみたいなボールの光?

の演出がより一層映えて、本当に本当に綺麗で

 

そして

ギュの低音の声が

低くて重厚な声が車内に響き渡って

心地がよくて、感動する

大好きだなぁと、耳が幸せになる

音響効果を「DOMEモード」にすると

臨場感あふれて、車内がライブ会場みたくなる

(あ、これは兄さん)

 

ギュは今日、夜にギュTVをするらしい

 

私は今日も仕事で観れないけど

(17連勤が今日でやっと終わる泣)

たくさん歌ってくれそうだなぁ

ELFやギュペンさん達からの祝福と

ギュの素敵な歌やモッパンなどで

楽しい幸せな時間となりそう

 

16周年を迎え、明日からは17年目に突入

先の事は分からないけれど

これからもずっと〜周年目を重ねていけたらいいな

 

ギュ

これからも、健康でいてね

16年間お疲れ様で

そして17年目がまた、より良い一年となりますように

 

(画像お借りしています)