ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

ダイエット・食事の管理

 

今日は祝日

文化の日

 

なので

って

関連性も何もないけど

ダイエットの一環として

今日から食事の管理をする事にしました

 

決心をして実行していく為の誓いというか

ここに書くことで、決心が鈍らないようにしたいです

 

前にも書いたけれど、体重が2キロ増えて

知人に「それ以上増えると戻しにくくなるよ」

と言われて

ちょっと不味いなぁと

本格的に取り組もうと思いました

何よりも自分のからだが重く感じて。

運動不足による影響が大きいので

運動はもちろんなんですけど

むしろ筋力をつけなきゃなんですけど

まずは食事から、と思って

 

まずは自分の問題点

普段の自分の食事を振り返ってみて

ここはマズイなぁと思うところ

 

・ダラダラ食べる

・つい何かつまんでしまう

・食事時間が不規則

・夜遅くに食べる(仕事が遅い為)

 

食事内容や量はあまり問題がないので

やっぱり食べる時間、時間が問題だなぁと思う

食事時間が不規則なのは

仕事のシフト上仕方がないので

食べる時間よりも

食べない時間をきちんとしようと思いました

 

・基本、1日2食+おやつ

・次の食事までに4~5時間空ける

・夜遅くに食べない

・遅番の場合、出勤前に食事をすませる

 

食事しない時間をしっかりと取って胃を休めて

ダラダラ食べない

ついつまんで食べないように意識する

1日2食の代わりに

一食をたっぷりと、時間をかけて食べる

水分はこまめに取る

仕事から遅く帰ってきた後に食べない

(水分はOK)

 

よし

しばらくはこれで行こう