ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

キムチチゲを食べてみた

 

昨日、お出かけをしていて

ランチにキムチチゲを初めて食べてみました

 

てか

スンドゥブチゲと間違えて注文した

(本当はスンドゥブチゲを食べたかった、うっかり)

 

感想と言うか、味は

家で食べるキムチ鍋とほぼ一緒の味でした。

(本場韓国で食べるチゲだともっと美味しいんだろうな)

 

以前

動物性の食材を使わない「ベジ・スンドゥブチゲ」を作ったんだけど

 

h919.hatenablog.com

 

実際に本物のスンドゥブチゲを食べた事がなかったので

参考にしようと注文したら…→→注文を間違える(アホだ泣)

 

てことで

ホンモノを知らないままだけれど

また作ろうかなと思ってます、ベジスンドゥブチゲ

(寒くなってきたからアツアツの汁物が食べたい)

前回は夏野菜だったけれど、今回は冬のお野菜で。

 

どのお野菜を使おうかな…

(白菜はマストだな、あと…ゴボウとか?)

 

私はもともと辛い食べ物が苦手なので

辛いモノはあまり食べずに生きてきたけれど

K-ポのおかげ(影響)で少しずつ食べられるようになって

ここ数年は食のバリエーションが広がりました(ヨカタ)

 

以前聞いたお話しだと

お肉をあまり食べない人は、体があまり辛い物を欲しないそうです。

それを聞いて「なるほど〜」て思った(私がそう)

まぁ、例外もあると思うけれど。

 

いろんな食材を試してみて

この冬は、美味しいチゲをいろいろと作ってみたいです。

どの食材にしようかな~って考えるのは、楽しい♪