ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

美味しい『ベジ・スンドゥブチゲ』を作ったよ

 

昨日

スンドゥブチゲ」を作りました

 

お肉を使わない

(お肉が苦手なので)

 

植物性の材料だけで作る

スンドゥブチゲ

 

「ベジ・スンドゥブチゲ」

を作りました

 

韓国産の

美味しい唐辛子粉を使って

 

作り方も簡単で

作る時間もあまりかからない

 

夏野菜を入れて

野菜もたっぷりと

 

 

美味しく出来ました˚✧₊⁎⁺˳✧

 

熱々が

本当に美味しかった~

(冷めてもとても美味しい)

 

実を言うと

本場のスンドゥブチゲを食べた事が無いので(え)

本場との味の違いを比べられませんが

これはこれでとても美味しいです

 

ご飯を入れて

雑炊みたいにして食べてもいい

 

暑くて

夏は食欲が落ちがちだけど

これは食が進む

野菜もたっぷり食べられる

 

植物性の材料だけなので

食べた後も胃が軽いと思う

(肉食・辛食からのスイーツ食べたくなる衝動、反動も少ないかな)

(陰陽のバランス)

 

今回は夏野菜を使ったけど

具もいろいろな野菜を使ってアレンジできるね♪

 

次は

唐辛子粉を使って

「キムチの素」を作りたいと思ってる

手作りの『ベジキムチの素』

 

時間があったら…だけど