ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】ギュのソロコン、そして思うこと

 

ギュが日本語で営業(宣伝)してくれてる

 

 

うっ…そんなこと言われたら行きたくなるよ!
(なにその可愛い日本語)

心揺さぶられる

ものすごく行きたいけれど、今回は断念
東京公演なら行けたかも

あとやっぱり「ギュFC」に入るのに躊躇してます
「ELF-JAPAN」と「D&E」の2つで出費がイタイ
3つ目となると「FC会費貧乏」になりそう
(一つ一つの会費も高いし)

そして、ギュコンで「へぇ〜」と思ったのが
チケット申し込みの条件がD&Eと違って 
「同行者」も会員必須なこと

私的にはこの対応「良いな」って思うけれど(1次で当選する確率がグンと上がりそう)、そう思うのは私が1人参戦だからで、気軽に誰かを誘いたい時とか、複数で申し込みをしたい方にはハードル高そう

「FC入会を様子見」の私としては
一般販売も考えたんだけど

「完売」で一般まで回ってこないかもしれない…
(いやそもそも横浜と大阪には行けない)
と言うか
「一般販売」って会員以外でもOKって事だよね?

「会員」と「一般」でチケット代に差額があるのもいい
公式トレード(リセール)があるのもいい、良心的

つい比べてしまうんだけれど、今の時点では「ウネコン」よりも「ギュコン」の販売方法が私は好きかな。誠実さ?を感じる

推し活をしていていつも思う事は、主催者が利益(儲け)を追求するのは全然いい、全然いいんだけど、よりファンに寄り添ってくれたら尚いいなって思う

てことで

今は「ギュFC入会を様子見」だけど
日本ツアーがあったら入会を考えるので
それまで待ってます(ってあるのかな…)

あとギュに関しては「X」のフォローをやめました
イル活を追うのに「ギュ日本公式」だけで充分かなと
ギュのこと日本語に訳してリポストしてくれるし

「同じ情報を繰り返し見るのがストレス」もあって
忙しいし、それなら公式だけで充分かなと

なのでD&Eの方もちょっと考え中
情報の断捨離と言うか、縮小?

weverseも通知をオフにしているので
気が向いた時にしか見ていなくて
(メンバーたちの投稿を見るのみ)

とりあえず

行きたかったな…
ギュのソロコン

「約7年ぶり」と言う日本でのソロコン
「オフラインイベント」も行きたかった

今回は本当に残念だけれど、参戦するELFさん達のレポや感想を楽しみにしています

(画像お借りしています。ありがとうございます)