ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】ODE.ent(オードエンターテイメント)

 

あれから…寝て起きました。てか
クーラーをつけないで寝たから
暑くて全身が汗でびっしょり。寝起きが悪すぎる…

 

「ウネちゃん」がトレンド入りしていて、しかも
夜とは違ってすごく明るく盛り上がっていたので
ドンヘさんが今日出ると言っていた記事の内容が、ざわつく系ではないんだ?と思って。
安心できる系?の内容?

で、見つけました。記事

てっきりELFの不安を払拭する為の
あのbubbleの言葉かと(勝手)に思っていたので
もっと「退所にフォーカスした記事」かと思ったら
ぜんぜん違った。

ちょっと感傷的になりすぎちゃったな私(反省)
てことでひとまず安心しました。記事の内容は

新たな2人の門出を祝う
わくわくする内容

でした。

他にもあるかもだけど、確認できた日本語の記事です
(記事をお借りして)

 

とりあえず

2人での新しい会社設立
おめでとうー

今日が記念すべき日だね。第一歩

そしてこの記事から見た
私的パワーワードその①
「ODE.ent」
ODE…会社名にそのままDとEが入っている
これ愛(いと)しすぎない?
うわぁあぁ…てなりました
ほんと2人の巣だよ(最初のOってなんだろう?)
オードって言う音もいい。言いやすいし

その②
2人はODE.entの共同代表
「2人で共同代表」…なんていい響き
「2人で共同代表」…なんていいひ(エンドレス)
うん。運命共同体
bubbleで言ってたこと、ヒョクさんが率先して?
と言う意味だったのかな(どちらでもいい)

その③
意気投合し、会社を設立
意気投合したからって
会社作っちゃうのかよ(いや最高)

その④
新たなアーティストを
迎え入れ育成することも
プロデュースされていた側から
プロデュースする側にまわったと言うか
育成される側から、育成する側にまわったと言うか
会社にいる側から、会社を作る側にと言うか
なんか…「高みにのぼった」感があって。
ちょっと胸にくるものがある

「あの2人が…」って
ウネコン初期からのELFさん達なら
なおさら感慨深いんじゃないかと(勝手に)思う

2014年日本1stツアーの円盤を観たときの
あの頃の2人を思うと、なんかそう思う。
現場を知っている、2人の成長過程を見てきたELFさんたちなら多分より一層…?

その⑤
SUPER JUNIORの活動に関しても積極的に行う。引き続きともに行う
ELFの不安要素の一つであろうスパショのこと
これに関しては大丈夫そう
その時になってみないと分からない事もあるけれど

ずっと思っていたことなんだけど
「ギュがスパショに参加しない」ことはあり得ても
(ギュが兵役でいない時もスパショはあったから)

「ウネが参加しないスパショ」は
私の中ではあまりあり得ないんだよね…
(ウネのいない間はスパショがなかったから。まあ4人が兵役と言う人数の問題もあるけれど)メインダンサーのいないスパショって…

いや…当時のリアルな事情を知らない私が言うのもアレだけど。
でもスパショをやると言うことは
そこにウネがいることなんじゃないかと

その⑥
ウォン・ヨンソン氏も合流
これも胸熱アツ。朗報。ELF沸く
心強いしありがたい。ありがとうヨンソンマネ

と言う事で、2人は今始まったばかりで
どう言う展開になるのか分からないけれど、でも
2人がやりたい事にわくわくするし
「どんな事やってくれるのかな」って楽しみだし。

とにかく、おめでたいのと同時に
一番言いたいこと
2人に関する私の最大の関心ごとはこれ

D&E日本ツアー開催

です。これ本当にやって欲しい
是非、必ず、切実に、お願い

D&E日本ツアー開催
(二度言う)

もしこれからも先ずっと予定がなかったら
「コロナ禍の2年」をものすごく恨むと思う
悔しく思う…な(ずっと引きずる)

(画像お借りしています。ありがとうございます)