ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】ドンへさんの言葉に

 

ドンへさんの

マニラ公演でのコメント…

 

その一部

 

韓国で悲しみに直面している友達ウニョクと

今一緒に悲しみを分かち合えなくて

心が痛いです

 

ドンへさんの発する言葉に

いつもハッとさせられる

「今一緒に悲しみを分かち合えなくて心が痛い」

だなんて

 

なかなかのひねくれ者で

割とドライな性格をしている私の心に

ドンへさんの真っ直ぐな言葉が響く

 

私、根が素直じゃないから

強がりだから

ドンへさんの人柄から発せられる

ストレートな言葉に

びっくりしちゃうんだよ(泣)

 

キラキラした太陽がまぶしくて

目をつぶってしまう、みたいな(伝われ〜)

 

白魔法

回復系だよね(伝われ〜イヤ分かりづら)

 

そう

ドンへさんに惹かれるのは

私がドンへペンなのは

そうゆうところなんだな、きっと

私には無いモノを持っているから、惹かれる

 

「心が痛い」

「悲しみを分かち合う」

私はなかなか使わない言葉

 

「心が痛い」って

他のメンバーたちも使う言葉だけど

「悲しい」よりも

「心が痛い」の方が、胸にグッとくる

 

そして

「分かち合う」という言葉が

「悲しみを分かち合う」という行為が

こんなにも優しくて

あたたかくて

こんなにも救われるものだと思っていなかった

今まで。

そして「寄り添う」も。

 

尊い

 

それと同時に

メンバーたちのコメントを

韓国語から日本語に訳して、伝えてくれるELFさんたち。

本当に本当にありがたいです(泣)

感謝しています

 

今日ようやく

SJのメンバーたちみんなが

ヒョクさんの側に集まれるね

そばに居て

直接顔を合わせて

みんなで分かち合えるね

ヒョクさんの負担を、分かち合えるね

 

シウォンさん…

 

そうだよ、シウォンさん…

いつ、出られるんだろう…