ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

海へ②

 



昨日

海へ行ってきました

 

 

風がけっこう強かったけど

暑すぎず

過ごしやすかった

 


誰もが知ってる?

海の歌

 

うーみーはー広いーなー♪

おおきぃーーなー♪

 

どストレートな歌詞で

ほんと共感する

(何番まであるんだっけ?)

 

悲しい事があって…

何をやっていても気持ちが落ち着かないと言うか

ずっとフワフワしていて

地に足がついていなくて

 

でも

この広くて大きな青い海と

どこまでも続く、果てしない広大な空を見ていたら

少しずつ落ち着いてきて

 

 

狭くなっていた視野が徐々に広がってきて

思考がクリアになってきました

軽くなってきた

 

砂浜も熱すぎなくて

キラキラしていて

あたたかくて

足裏に気持ちがいい

 


海水はすごく冷たかったけど

とても澄んでいて

水面がキラキラとしていて

きれいだった

 


波の音を聴きながら

波打ちぎわの波と戯れて

ボーっとして海を眺めて

ただただ遠くを見つめて

頭を空っぽにして

深呼吸をして

無心になって砂遊びをして

ひたすら砂に向き合って

トンネル掘って(いい大人なんだけど)

しばしの間

忙しい日常から解放されて

悲しみもだんだん和らいで。

 

波打ちぎわによせてくる、波のあわの模様が

幾つも重なり合う、波のあわの模様が

ん?

あわ…

「あわ」の漢字は

泡?沫?

泡(あわ) と 沫(あわ)の違いってなに?

どっちを使うの?

うーん…………… 

 

そのあわの波模様って(←あきらめた)

空の雲の模様と似てるなぁ、て思う

 

 

たくさん癒されました

 

やっぱり海っていいな(春夏限定)

大好きだ、海

 

そして…

 

海の砂って洗っても取れない

あとあとホント大変(泣)