ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】ヒチョルのこと①(長文です)

 

昨日

ヒニムのSS9不参加の発表のあと

 

そのあと

ヒチョルさん

さっそくbubbleでELFと対話をしてくれました

 

対応が速いな…と思って。

(私がヒニムの感心するところ)

 

実は

公式からの発表のあと

自分の想いを書き殴った記事をブログにあげたんですけど

(書かずにはいられなくて)

後になってヒニムからbubbleが来ているのに気がついて、いったん下げました

 

昨日の14時ごろから今朝?夜中の2時ごろまでに来たbubbleを読んで

なんだかその内容が

その書き殴った記事の答え合わせをしてくれているようで。

 

と言っても、翻訳アプリまかせなので、よく分からない所も多くて

よく分からない所は自分の脳内で勝手におぎなってるんですけど

それが正解か分からなくて

間違って受け取っている可能性もあるし

ヒニムが伝えたいこと

まるっと

そのまま

ダイレクトに受け取れないのが、もどかしいです

原文のまま受け取れないのがもどかしい、韓国語が分からないので。

 

それを踏まえての

私が勝手に思う、ヒニムのこと

そして私自身の気持ち。

ELFとしての気持ちを吐き出す、吐露する相手が身近にいないので、気持ちを整理するためにも、ここに書きたいな、と思います

 

想いのまま、文章の構成流れがおかしいかもです

 

ていうか前置き長いな(笑)

予防線はりまくり

 

昨日からのbubbleを読み終えて…

うーん、どう書けば

 

もう…なんか

 

「お別れをハッキリと告げられた気分」です

 

うすうす

今年でもう…とは思ってはいたけれど

(今までもbubbleでヒニムが語っていたし)

SS9の不参加もそうだろうな、と思っていたけど

それを知る前は、おとといまでは

ちょっとは期待しちゃっていました

 

いや

期待しちゃうじゃないですか

3年前(えもう3年前?)SS8の不参加という決断をしてきて

SJ 15th 日本アルバム(STAR)にも不参加で

ELF-JAPAN 10thブルパにも不参加で

そうか

もうヒチョルは日本には…(泣)

もう公演、ステージには…と思っていたところで。

ちょっとずつ、ちょっとずつ

今回もヒニムは、いない…かぁ…そうだよね(脚が)

になりつつの頃

(いやレラペンさんの事を思うと…泣)

それがとつぜん

 

たまアリペンミに参加!

来日!(え?)

 

正直かなりびっくりして、驚いて。

でも

すごくすごく嬉しかった

行けなかったけど

楽しかった(お祭りだよ)

もう出国の時から楽しかった

日本滞在中もずっと楽しかった

楽しませてくれた

余韻がすごい

 

3日間ぜんぶ

久しぶりにステージの現場に立ってくれて、歌って、踊ってくれて。

もう日本に来てくれて本当に本当にありがとうで(泣)

 

その余韻で、

この先のことも勝手にちょっと期待してしまってました

(その後のヒニムからのbubbleで、ズーン↓ってなったけど)

それでもまだ

自分の中ではペンミのステージの余韻が残っていて

覚悟はしなきゃと思いつつも

もしかしたらまたステージで会える機会もあるかも、と…

 

昨日のbubbleで

決定的になりました↓↓↓(私の中で)

 

ヒチョルはもう

先を見ているんだろうな

別の方向をもう見ていて、向いていて(ずっと前から)

(準備もあるだろうし)

 

もう最後だからこそ

本国で、SS9ソウル公演の舞台で

ちゃんとお別れをしてほしいELFと、

もう離れてしまうからこそ

自分のいないSJに、慣れていってほしいヒニムと。

パフォーマンス(ステージ)の事でずっとメンバー達に申し訳なく思っているヒニム。

 

本音を言うと、ワガママを言うと

ここでしか…

言えないんだけど…

ソウル公演で、ちゃんとお別れをしてほしいです。

最終日のオンライン中継で

世界中のELFが見守る中で(泣)

ヒチョルの言葉が欲しいです。

 

いや、でも

そうゆうの嫌がるだろうな〜

 

あと、どれくらいの時間が残っているのだろう

もうずっと前から

その日に向けてカウントダウンが始まっていて

始まっていることは頭では分かっていたけれど…

(あ、ウネを巻き込んだごめん)

 

カウントが終わってしまう日

その日はいつだろう、と思う

残り少ないんだろうな、と思う

ちょっとビクビクしながら

覚悟をしながら

心の準備をしながら

その日がくるのを

正式な、公式の発表が来るのを。

 

その日が来た時の自分の心情を想像すると、胸が痛くなる(心臓が痛い)

その日が来るのが怖いな、来てほしくないな、と想いながらも

覚悟をしないとな、準備をしないとな…と

行ったりきたりの揺れ動く感情と

グルグルする思考。

まぁ、ずっと続くよね、グダグダが。割り切れない色々な事が

頭では分かっていても、心が。

 

SUPERJUNIORとして、不参加で「いない」のと

もう完全に「いない」とじゃあ

違うんだよぉ

「ステージでヒチョルがいない」の意味合いが

同じ「いない」でも、全然ちがってくるんだよ泣(伝われ)

 

けど

それと同時に思うことは

ふだんの生活で

自分自身の生活の中で

 

コトが起こるまでは、あまり振り回されないこと

まだ、自分に直接起こってはいないコトに、気持ちを持っていかれないこと

 

起こってからでいい、とも思ってる、自分に言い聞かせている。

 

ヒニムが、自分自身の人生を歩んで行くように

ヒニムが、ヒニムによる人生設計があるように

私も、自分自身の人生に集中すること

誰のものでもない、自分の人生は「私」が主役だから。

 

地に足をつけて日々を過ごす。

 

それにしても

bubbleで

ヒニムはELFとたくさん対話してくれる

リアルタイムでたくさんELFと対話してくれる

感心します

たとえ返ってくる答えが、ELFの望む答えじゃないとしても。

向き合ってくれてありがたいなあと思う

そしてわりとハッキリと言葉を使うなあと

それNGワードじゃないんだ…と

ちょっとびっくりする時もある(良い意味で)

日本の事にも、ときどき触れてくれる 

アニメとかバンドとかヒニムが好きなモノ。

私が勝手にヒヤヒヤしてるんだけど(国と国とのお話)

好きなものは好きと言えるヒニムは

やはりヒニムだなぁと思う。これも感心するんだけど。

 

なんか

ダラダラ長ーく書いてしまいました

(しかもレラペンでもないのになんだか申し訳ないでも書きたい)

 

でもまだまだ言い足りない(え)

 

あとで色々とまた、時間があるときに書き殴る、かも