ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】うーん…

 

昨日、仕事から帰ってきて

ヒニムのbubbleに気が付く

 

ヒニム

ELFのことを気遣ってくれていました

(ありがとう)

 

それから…

謝っていました

ソンミンさんとカンインさんの件で。

 

うーん… 

 

二人がヒョクさんのそばにいると聞いたとき

私はぜんぜん不快には思わなかったけど…

(むしろ胸が熱くなってありがとうってなった)

でも

そう感じて受け入れられたのは、たぶん私が

まだ日が浅いELFで

当時の事をリアルに体験していないから。

直接イヤな思いをしていないし、二人の事を詳しく知らない

 

今回の件(ヒニムが2人の名前を出した件)

快く思っていないELFが一定数いるのかな

 

確かに

ヒニムから二人の名前が出た時

ちょっとだけドキッとしました

久しぶりの、直接語られる名前

 

でもドキッとしたのはほんの一瞬だけで

あとはもう寄り添ってくれてる事への感謝しかなくて

私の場合は。

 

でも

2人の名前を出したこと

それに抵抗を感じるELFがいても、いいんじゃないかな

それに対して

そうか、嫌だったんだね、でいいんじゃないかな…

それ以上でも、それ以下でも無く

 

ヒニムの謝罪も

そうか、そうゆう事があって

対応したんだね

で、いいんじゃないかな今は。火種とならない様に

 

今は

意見が対立したりして

ELF同士が荒れちゃダメだよ

と思う。今はそんな時じゃないと

 

今はただ

大切な人の旅立ちを、最後の時間を

悲しみの中にいるメンバーたちを

静かに見守ることができれば

 

それから

これは超個人的な、勝手な私見です

私のELFとしての線引き

 

ELFは、その名の通り、友達なんだけど(しかも永遠)

シウォンさんとか

私達ELFのことを「家族」とも言ってくれる。

(がじょくのみなサン)

家族扱いしてくれる

でもそれは

SUPERJUNIORと言うグループの時の家族であって

華やかなステージ上での関係であって

仕事内の。

 

まぁ当たり前といえば当たり前なんだけど

仕事以外というか

メンバーたちのプライベートな場では

家族では無いと思ってる

(友達でも適度な距離が必要で)

私の中での線引きはそう。

と言ってもこれは私の日本人としての感覚だから

韓国では違うかもしれないけど(距離近い文化の違い)

 

だから今

超プライベートな集まりのスジュたちに

二人を含めた家族ぐるみのお付き合いの場に

そこにELFの私情は要らないんじゃ無いかな、と思う。

 

一部のELFには受け入れたくない2人でも

ヒョクさんにとっては頼れるヒョンたちで

特に今のような状況では

 

2人の事

SUPERJUNIORとしては否定はしても

プライベートな関係での発言までは否定しなくても

 

うーん

なんか自分で言っててまわりくどいな

 

二人のことを肯定するELFも

二人のことを否定するELFも

どちららでもないELFも

今だけは

お互いの意見の違いを認めつつ

ただ、ヒョクさんとお父様のために

静かに見守り

寄り添い

祈り

見送ることができたらいいんじゃないかな

 

あー

なんでこんな事書いているんだろう(長い)

語り過ぎた(後になって恥ずかしくなるやつ)

後でこの記事は消すかも…