ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】SS6を観て①


久しぶりに
土曜の夜がお休みで…

最後の方しか
観られなかったけれど
(↑配信があるのをすっかり忘れていた泣)


スパショ6日本公演(東京ドーム)
ちょっとだけ観てみました

いや
コレ
楽しい

ELFのみんなと一緒に観るのって
楽しい!

一人でじっくりと観るのも良いけれど
イルボンELFだけではなく
世界中のELFさん達とも繋がって盛り上がれるって
ほんと楽しい
ワチャワチャ、楽しいw

私が見始めた時は
ロックスターが始まるところだった

うっわぁぁ…

大大大好きな!
ろっくすたー
からの
Let's Dance!

(思いれ強すぎてすでに泣きそう)

本当に大好きな曲。流れ。
他のELFの皆さんも「キターーっ!」
て感じで盛り上がる

曲も
ダンスも
振り付けも、すべていい
テンション上がるよ

センステでさ…
みーんなが集まって
一斉にダンスをするのが
(私的)胸熱ポイント

この曲とこのダンスの振り付けを考えた人
もう…感謝しかない

大好きな
指差し(?)ポーズ

シウォンさん目立つw
(5年後スパクラ&SS8でのヒョクさんの頭の色)

ヒニムも
ほんとうに楽しそうで…泣泣泣

ステージでのヒニムを観ていると
今の状況が状況だけに
胸に…くるものが…ある

「Let's Dance」大好き人間な私。
何が嬉しいって

SS9のセットリストに
入れてくれたこと

ソウルコンでこの曲が始まったとき
息が止まりそうになった

誰デスカ?今回これ入れてくれたの
表彰したい(ありがとうありがとう)

もう
観ることは無いと思ってた
この先、この曲、このダンスを。
リアルタイムでは、スパショでは。

でも
あきらめきれなくて
いつか…があるんじゃないかと思って
いつか…を夢見て
バケットリストの一つにしていました
(バケットリスト→死ぬまでにやりたいことリスト)

だからもう
嬉しくて(泣)
夢が叶う。

リアルで体感できるんだよ
(曲がフルではないけれど)

コレを一緒に
できるんだよ…?

会場のみんなと一緒に
盛り上がれるんだよ?

ベルーナドームで
会えるんだよ?

もし
SS9ベルーナドームに無事に参戦できたなら
ペンラ振って荒ぶるよ!
(あ、もちろん周りにはぶつからない様に配慮)

メンバーたちには
少ししんどい曲かもしれないけれど
(ダンスちょっと激しい)
だからこそ
盛り上げたいし一緒に盛り上がりたい。

曲の最後の方、終わり方も好き
各メンバーたちの見せ場

イトゥクさん
脱ぐ

 

久しぶりの日本でのライブだから…(脱ぎたがる)と。

うん、

(2022現在)でも脱いでるし
3月も期待してる
(ありがとうウリリダ日頃の管理のたまもの) 
(でも寒いから無理はしないで)

そして
SS6も良いけれど
一番に大好きなのは
2015年
A-nationでトリを務めた時の
「ろっくすたー→Let's Dance」
3人の兵役前の、最後の日本公演でのもの。
私の中では
神回
な公演。
(兄さん全観客の前で…な回でもある)

みんなでステージの真ん中で
踊りながらグルグル回るところが好き
大好き

メンバー達もだろうけれど
当時、この会場にいたELFさん達は
いろんな想いがあっただろうな…と。
正直、その場にいたELFさん達が羨ましい。

Let's Danceに限らず
この時の公演自体が大好きです
衣装もいい
何度観てもいい。

たぶん
私の「Let's dance熱」
まだまだ続きます。

3月のベルーナドーム
行きたいな
無事に行けるといいな…
(実は今いろんな不安要素が、リアルに盛りだくさんで…)

(画像お借りしています)