ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】スジュメンの年齢が若くなる

 

韓国のニュースより

 

『韓国式年齢表現が廃止へ』

『来年までに満年齢で統一へ』

 

のニュースが。

おお~っ、ついに。

 

と言う事は、来年にそれを実施するとしても

イトゥクさん40歳じゃなくなるよ

満年齢で今年38、来年の誕生日を迎えるまでは39

40代じゃなくなる

 

スジュの平均年齢が下がるよ!

 

正直

韓国式年齢て混乱するし

ずっとまぎらわしいと思っていたから私的には助かる

(日本の元号と西暦併用よりも混乱する)

韓国独自のもの、らしさは無くなっちゃうかもしれないけど

 

そしたらウネの二人はえーと、今年の韓国年齢が38だけど

満年齢だと今年36

来年の誕生日が来ても37。

わーっ、若くなったようれしい♪

『D&E 4th tour in JAPAN』もまだまだ行けるよ

(やって欲しいと言う私のエゴ)

 

もちろん、ドンへさんの膝は心配だし(そう言えば腰は?)

年々ダンスがしんどくなるであろう、と思うし

無理をしてほしくない、とも思っている

 

ヒニムだってまだおじさんじゃないよ!

いや年齢だけの問題じゃないよねいろいろと…泣

(いやいや今そっちに話を持っていくな)