ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】シウォンさんを不思議に思う

 

昨日の夜も

シウォンさんからのご連絡が

 

f:id:iiic_da13ki:20220412084635j:plain

歩いて帰っている途中なのかな?

f:id:iiic_da13ki:20220412084714j:plain

『忙しい忙しい、僕は家に帰ります。みなさん

   今日はお疲れ様でした。おやすみなさい』

 

最後もニコッと笑顔でしめる

f:id:iiic_da13ki:20220412085018j:plain
f:id:iiic_da13ki:20220412085027j:plain

お疲れ様でした

いつも日本語でメッセージをありがとう

 

どうしてシウォンさんは

毎日 日本語でメッセージをくれるんだろう

正直、不思議に思う

不思議に思いながらも、ありがとうと思う

いつまで続くのかな

何か決意みたいなものでもあるのかな

ずっとずーっと、公演後に上げてくれたSNSのメッセージが

心に引っかかっていて

そのメッセージの意味を考えたりしている

 

結局、後になってみないと分からなかったりするし

本人にしか分からないし

 

単純に考えて素直に

毎日くれるシウォンさんの日本語メッセは嬉しい

今日もあるのかな、と思ってみたり

なかったりしたら残念かな、と思ってみたり

忙しい中でもちゃんとメッセージをくれるのすごいな、と思ったり


本人は見てないかもだけど(スケジュールびっちり忙しそう)

頑張って日本語を話すシウォンさんに

メッセージのお返事を出来るだけしようかな、と思ってます

まぁ自己満足だけど

いつも迷うのは何語でお返事をするか

韓国語はできないから(シウォンさんが日本語がんばってるのに?)

日本語か英語

シウォンさんの場合英語も堪能だから

間違った英文は送れない(スペルミスとか文法とか)、と

多少緊張するw

 

韓国語が分かって韓国語(ハングル)でお返事できるイルボンELFさん

尊敬するなぁ

 

さて今日も私も忙しい

一日を、やりきろう

 

(画像お借りしています)