ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】AAAを日本で開催?

 

『2021 AAA(ASIA ARTIST AWARDS)』

日本開催決定~

 

 という話しを聞いて

 

ん?AAAってなんだっけ?

 

ってなって

 

去年の調べてみたら

うりリーダー

イトゥクさんが司会で

スジュが

「ヒストリー・オブ・ソング賞」

を受賞していました

 

………………………

 

…………覚えてない

 

えっ、なんで覚えてないんだろ?

 

ってことでyoutubeで検索。

 

あ〜、2019年の開催の

ベトナム

ベトナムでやっていたの覚えてる

観たよ

そうか、これがAAAね

まだコロナ前の…(泣)

 

2020年

コロナのため

本国でオンライン開催

うーん、

わたしこれ

チラッとしか観ていないのかも

ほとんど覚えていない

初見に近いんだけれど

 

えっ?

ちょっと待って?

これを日本でやるの?

えっ、びっくり!(遅っ)

 

ってことは?

えっ?

スジュのみんなに会えるの?

日本で?

日本で会えるの?

メンバーたちに?

生身の?リアルで?(しつこい)

 

公式をのぞいてみたら

 

f:id:iiic_da13ki:20210810015537j:plain

 

本当だった

 

開催予定ではなく

開催決定、確定している…

 

ってことは

もう会場おさえているのかな

 

ここでいろいろな疑問

・なんで日本?

・韓国でオンラインじゃダメなの?

・もしくは韓国で観客有り

・日本でオリンピック開催できたから、大規模イベントもいけるみたいな?

・観客あり?なし?

・無しなら日本でやる意味…

・本人たち日本にいるのにオンラインとかどんな生殺し…

・それじゃあオリンピックと一緒

・でも、日本にいるってだけで嬉しいかも

・観客あり前提だろうな

・もし無観客でも、海外で開催できた実績、ネームバリュー的な?

・日本での大規模イベントの突破口になる?

・そもそも入国できるの?

・あ、NiziUは韓国⇔日本で行き来してたっけ?

・隔離期間があれば良いのかな?

・開催以前にコロナは大丈夫?

・日本の方が感染者多いよ?

・11月ごろは分からないけれど

・日本でのワクチン接種率を見越してのことなのかな

 

もし、来日するなら

めっちゃ嬉しいけど

嬉しいどころの騒ぎじゃないけど 

だって11月に開催するとして

1年9ヵ月ぶりだよ?

会えなくなってから…

 

あっ、肝心なこと忘れてたw

SUPER JUNIORがまず賞を受賞しないと…

 

韓国の方が

感染対策しっかりしてそうだし

出演者もスタッフも安全な気がするんだけどな

いずれは一歩踏み出さなきゃいけない事だとしても

いま、今年じゃない感が…

でも、世界的にエンタメ業界が

そろそろ自粛から抜け出す時期に

きているのかな

 

今の日本の

ライブ&コンサート事情(野外やフェスも含めて)

どういう状況なんだろう

 

開催している所もあるのかな

 

分からない

 

一波乱ありそう

 

いろいろとたくさん

考え過ぎてしまいました

 

とりあえず

 

今後の情報を待ちます

 

 

(画像お借りしています)