ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

東京オリンピック2020

 

いよいよ始まりますね

 

 

本日

 

7月23日(金)

 

自国開催

 

2020東京オリンピックが始まりますね

(競技はもう始まってるけど)

 

f:id:iiic_da13ki:20210723073241p:plain

自分の今の気持ちを残して置きたくて

 

書きます。

 

賛否両論

 

いろいろな意見があると思うけど

 

否定的な意見が多いけれど

 

私の率直な意見を述べたいと思います

(ここは私のブログだから)

 

 

 

正直いうと

 

開催されて良かったです

 

と同時に

 

とても悔しい

 

まだコロナ前

 

自国開催なんて

 

自国でオリンピックの祭典を経験できるなんて

 

一生に一度のことだし

 

世界中から

 

たくさんの国から

 

いろいろな人種が集まって

 

日本が、東京が熱気に溢れる!

 

それを体験できると、

 

ワクワクして

 

すごくすごーく楽しみにしていて

 

東京開催が決まってからコツコツ貯金をして

 

東京に行くんだ!

 

世界中のアスリート達、お客さんが来るんだ!

 

生で、自分の目でオリンピックを体験できるんだ!

 

と、

 

それはもう

 

ホント~に本当に楽しみにしていたんですよ(泣)

 

 

 

チケット当たらなかったけど

 

 

それでも、

 

チケットがなくても

 

雰囲気を味わうだけでもいい

 

こんなに世界中の人が集まるってこと

滅多に無いじゃないですか

 

何がなんでも東京に行く予定だったんです

 

それが

 

コロナになって

 

オリンピックが延期になって

 

中止じゃなくて良かった、まだ希望があると思って…

 

で、今現在

 

夢は打ち砕かれました(泣)

 

でも、中止じゃなくて良かった

(世の中批判は多いけれど)

 

自国開催なのに画面でしかみられない

 

悲しいけれど

 

開催することができて良かった

 

ある人が

 

「日本が世界に希望をあたえる」

 

と言っていたけど、批判を受けていたけれど

 

私は希望をあたえると思っています

 

少なくとも

 

私には希望をあたえてくれています

 

ふだん通りじゃない状況で

 

ふだん通りじゃないオリンピックが

 

初めて開催される

 

ふだん通りじゃないんですよ

 

何も起きないわけないんですよ

 

リスクがある前提なんですよ

 

ふだん通りじゃない状況でやるんだから。

 

初めてなんですよ

 

みんな手探り状態なんですよ

 

普通のオリンピックと比べないで!

 

何でもかんでも攻撃しないで!

 

これ以上日本を…

 

 

「負のエネルギー」がひどすぎる、怖い

 

 

日本も反省点はいろいろあるかもだけど

 

批判だけなら誰でもできる

 

わたしは

 

ふだん目には見えない

 

たぶん報道されることはない

 

裏方で黙々と

 

この大会を支えてくれている

 

働いてくれている

 

たくさんのたくさんのたくさんの人達を

 

応援したいです

(ありがとうございます)

 

ただでは終わらないであろう今回の東京オリンピック

 

これからもいろいろあるであろう東京オリンピック

 

でも

 

選手たちを応援して楽しみたいと思います

たくさん観るよ!

 

で、

 

開会式をリアルタイムで見るぞ! 

(いや、心配ごとが多すぎなんだが)

 

と、意気込んでいたのに

 

開会式を21日と勘違いして

23日の夜にがっつり仕事を入れた人(泣) ←

 

録ってみるから、いいけど…

 

無事終わることを祈って

 

2020東京オリンピック

 

良い意味でも悪い意味でも

 

歴史に残ること間違いナシ

 

その歴史の1ページに立ち会えることを

 

記憶を

 

自分の中に刻んでおきたいと思う

 

世界中の選手の皆さん!スタッフさん!

暑い中がんばってね!

応援してる!