ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj 】SMT LIVE 〜 2019 IN TOKYO

 

思い出を振り返る……第一弾

 

今日8/3は

 

2年前

(えっ、もう2年も前?)

(いや、コロナ!…泣)

 

東京ドーム

SMTライブが開催された日です

 

f:id:iiic_da13ki:20210803085456j:plain

 

映画館でのライビュだったけれど

地元の近くの映画館で上映があったので

近くに行けて良かったし、助かりました。

 

ELFになってからの

初めてのSMT LIVE

初めての映画館でのライビュ

 

地元の近い場所での映画館ということで

気になっていたのは

 

地元にもELFがいるのかどうか

 

ということ。

 

SMTライブを観られる楽しみと共に

その事が気になっていました

 

おそらくみんなそれぞれ

ペンライトを持参するだろうから

 

青色のペンラで分かるはず!

地元のELFさんにお会いできるかも

 

って

 

頭の中で

 

暗い映画館会場の中

全体を見渡したら

たくさんのペンライトが光っていて

その中に

青色のペンライトがあるのを想像していたんです

 

そして当日

ドキドキしながら行ったら

 

会場に着いたら…

 

 

座席が最前列だった

 

 

しかもほぼ、ど真ん中

 

ちょ…っ、

 

会場全体を見渡せないじゃん…

 

ほぼスクリーンしか見えないよ!

ペンライト探せない…

 

そして前すぎて首が疲れるやつじゃあ…

 

わたしの席運って…(泣)

 

………まぁ

 

前をさえぎるものが何も無く

目の前のスクリーンのみに集中できる

 

というメリットは有る

 

お隣のトンペンさんが

とても優しそうな方が

 

「この席、コンサート会場だったら神席なのにね」

 

って言っていて

 

ホントそれ…!

と激しく同意しました

 

ショックを受けながらも

もうELF探しはあきらめて、公演を楽しむことにした私

 

当時のわたしは正直

SMファミリーとは言え

スジュ以外はよく知らなくて、公演中

お隣のトンペンさんにいっぱい質問してしまった

 

質問ぜめしてゴメンなさい

でもとても優しい方で、たくさんお話ししてくれました

あの時はお世話になりました

本当にありがとうございます

 

で、

確か

スジュではD&Eが一番最初だったと思うけど

 

ウネの登場に

 

わぁ~っ!やっときたぁ♡

私の推しグル

(ユニットだけど)

 

と嬉しくなり、その時初めてペンライトつけたけど

 

その後も

やっぱり後ろの席が気になり

自分以外の青いペンラが気になり

調べたかったけれど

わたしには、公演中

 

後ろを振りむく勇気がなかった

 

もし会場にELFさんがいたら

わたしのペンラ

見えていただろうなぁ

ELFがいるって

分かっただろうなぁと思った

 

同じ最前列の席にはたぶん

うろ覚えだけれど

ペンラの色で

NCTSHINee東方神起のペンさん達がいたと思う

 

思っていたよりも人数が多くなかったし

掛け声とかも特に無くて(他の会場ではあるのかな)

けっこう静かな映画館会場でした

 

冷房効きすぎて寒かったけれど

初めてのSMT東京ドーム公演ライビュ

楽しかった!

 

他のグループもたくさん観る事ができたし

ギュとチャンミンの「女々しくて」も楽しかったw

 

3日間ぜんぶ、参戦すれば良かったと後悔しました

最低でも2日間は

 

そしてこの時

 

メンバー達のSNS

とても静かだった事に

寂しさを感じて

 

でも、後からきたSNS

ちょっと泣きそうになり

 

いろいろと思い出深い

SMT公演になりました

 

今度はいつ行けるかな(泣)

 

もし開催されたら

今度はドームに直接行きたい

(京セラだと遠いな…)

 生で観たい

演出を、会場の熱気を肌で感じてみたいな

 

以前は

すぐ手の届く現実だったのに

 

ずいぶんと遠く、長くなってしまった…

 

有るはずだったものが

どんどん遠のいて行くようで

 

時間を失っていくようで

不安になる時があるけれど

 

「いつかまた」を希望に

 

その日まで…

 

昨日、おととい?の

ドンへさんのインスタ

f:id:iiic_da13ki:20210803091342j:plain

うん

わたしも…(泣)

 

f:id:iiic_da13ki:20210803092229j:plain

2年前

ELFに

ELF-J 宛てに送ってくれた(と勝手に解釈)

 

ドンへさんからの

『Love Love Love』

 

嬉しかったです

 

ある歌を、思い出した

 

『Love Love  愛を叫ぼう~♪ 』

『愛を呼ぼう~♪Love Love Love Love』

 

 

(画像お借りしています)