ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】THE D&E 2019 ~ IN JAPAN FAINAL②

 

前回の続きです

 

 8/27(火)

公演当日

 

記憶があまり無いのは

何でだろ?

今に限らず

公演が終わって次の日には

記憶がもう、ほとんどなかった…

 

初めてのD&Eの公演で

うれしくて

ワクワクして

楽しい記憶を

すべての出来事を記憶しておきたかったのに

2人の姿を目に心に焼きつけておきたかったのに

 

(映像DVD・Blu-ray売れるよね)

 

正確でたくさんのレポを書けるELFさん達って

すごい(尊敬)

 

少ない記憶をもとに

覚えているところだけ書きます

(記憶違いがあるかも)

 

ざっくりと

箇条書きで

 

 

・まずは

・会場に無事たどり着くこと

・だったのに

・新幹線の中で動揺する

京葉線で人身事故?

・しばらく運転見合わせ?

・うそでしょ?

・なんでこの日のこの時間帯に

京葉線以外の交通手段が分からない…

・再開のめどは?

・落ち着かない動揺しまくり

・東京駅に着く前に無事再開

・良かった(泣)

・会場に到着

・D&Eのペンライト欲しかったけど

・並ぶ気力なし体力なしお金なし

・チケットの座席番号を知る

・2階かぁ…(残念)

・いや、当選しただけでもありがたい

・えっ⁈

・スパショ8のお知らせに気づく

・いったんすべての事が吹き飛ぶ

・アリーナ

・ツアー⁈

・……ドームじゃ…ないんだ

・11月?

・いろんなことが…もう…

・まだ公演前だよ…

・ぶじ会場入り

・2階席だけどステージ横

・思っていたよりステージ近め

・アリーナ席いいなぁ

・お隣のELFさんからソンムルいただく

・初ソンムル♡

・ありがとう!

・興奮して暴れて迷惑かけるかも、とのこと

・www

・どうぞどうぞw

・たくさん楽しもうねw

・可愛らしくて面白いELFさん

・いろいろお話できて良かった

・ついにウネが登場

・(本人たちだぁ!泣)

・2人から日本公演開催のいきさつを聞く

・ありがとう…!

・もうホントにありがとう~!(泣)

・会場が「ありがとう」で包まれる

・『SUNRISE』にて

・ドンへさんが出てこない

・会場ざわつく

・お隣のELFさんと『ん?ドンへは?』ってなる

・出てきたと思ったら

・崩れ落ちる

・マイク忘れ事件ww

・良いものを見せてもらいました

・『growing pains』だったかな?

・たぶん…

・(私のいる席がドンへさん側)

・ドンへさんステージから降りる

・サイドを歩き始める

・ELF「きゃあーっ♡」となる(私も)

・会場がざわつく

・ELFの掛け声がみだれる

・ドンへさんが一言

・『歌!』

・けっこう低い声で

・ELF「ハッ」となる(私も)

・ELFの背筋が伸びる(気がした)

・会場が落ち着く

 

わたし、この時の一連の流れと様子を

ドンへさんのちょっと強めの低い声を

すごく良く覚えていて

 

ドンへさんの一言に

現場の空気が一瞬ピシッてなったのと

ELFがすぐに掛け声の体勢に戻ったのが

なんだか可笑しくてw

 

ドンへさん

ELFの掛け声をたくさん聞きたかったのかな

と思いました

 

初日だし

そりゃステージ降りたら「きゃあーっ♡」

ってなるよ

と言うのは置いといて

 

・ドンへさん?だったかな(記憶が…)

・突然『もっとぎゅっと』歌う

・でも歌詞忘れる

・瞬時にELFが歌う(私も)

・会場いっぱいに響く

・ELFの歌声

・綺麗に大きく響きわたる

・『もっとぎゅっと』の歌

・一体感がすごいと思った

・瞬時にこの一体感

・気持ちがいい

・ELFさん達、歌がうまい

・みんなもっとぎゅっとが大好き

・2人が驚く&喜ぶ

・ドンへさんから

・申し訳なさそうに

・『今日この歌うたいません』

・『ええーーーっ⁈』

・ELF 本日いちばん大音量の「えー」w

・アジアツアーのセトリだからw

 

でも、この事が

次の日の

2人からのサプライズにつながったと思うと

感動……胸熱です

2日目も行きたかったな

 

つづく…

(ドンヘさんの事しか書いてないな)

f:id:iiic_da13ki:20210818074905j:plain

f:id:iiic_da13ki:20210818091243j:plain

 

 

 

(画像お借りしています)