ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】DnE幕張、申し込み完了

 

とことん悩みに悩んで…

 

ようやく
DnEのチケットの申し込みを完了

最初は「1公演だけ」と思ったけれど、そこで落ちたら終わりなので(オワタ)2公演分の申し込みをしました

正直「両方とも当たったら支払い金額高っ…」ってなるから躊躇したんだけれど、今回の抽選は激混みでかなり厳しいと思ったので、思い切ってポチッと

いやーたくさん悩んだよー
私は「ホテル宿泊」しないから余計に

「ELF席」の場合
開演前と終演後にもイベントがあるから
昼公演だと朝イチで出なきゃだし
夜公演(19:00スタート)だといったい何時に帰れるのか…(東京駅に着くのめっちゃ遅そう)

幕張メッセ
ほんと遠い

コンサートやライブ目的の場合
みんながこの会場を敬遠する理由が分かる
(時々ボロクソに言われてるのを見たりする)
ただでさえ東京が遠いのに、さらに遠い…

幕張メッセ自体はけっこう好きなんだけどなー(広々とした立地や雰囲気が)
そこに着くまでの距離と時間が…

てことで
会場に間に合うように計算(逆算)しまくり

昼公演で「ELF席」の場合
・13:00スタート→ 開場が12:00
・「サウンドチェック」が開場の45分前開場→11:15
・駅からイベントホールまで約10分
 「海浜幕張駅」に遅くとも→11:00には到着
・「東京駅(京葉線)」→「海浜幕張駅」まで30〜45分
 「新幹線のりば」から「京葉線」まで約20分(遠っ)
 合わせて約1時間〜それ以上
・ってことで9:30には東京駅に着いていたい

昼公演だと間に合う新幹線が一本しかなくて
それを逃せば終わり
それか前日の夜行バス
ディズニーランド行きの夜行バスって言う手もあるけれど…(でも4列シートは嫌)

あと「席」にも悩みました

「アリーナ後方」よりも「2階席前方」の方が観やすいから、いろいろと悩ましい。

うん
悩みは尽きないけれど

当選しない事には
何も始まらない

ので、当選することを願って

お願い!2人に会いたいです
行けますように!

(画像お借りしています。ありがとうございます)