ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

2023年11月4日… 綺麗な夕焼け、車の悩み

 

ずっとバタバタしていて
心の余裕がなかったんだけれど。

 

昨日見た夕焼けが綺麗でした
ピンク色に染まった空… 久しぶり

時間と共にオレンジ色に変化して。
橋から見る風景に、心洗われました

綺麗だなぁ… と思うのと同時に
自分の今の状況、現実にため息が出る

そう

車のこと

なんかもう悲しいので
後で(別の記事で)ぶちまけたいんですけど

とりあえず

・修理費に100万(又はそれ以上)かかる
・修理後も不具合が出る可能性がある
・新車に買い替える選択肢もある

センサーなどが搭載されたフロント部分、車のパーツの中でもかなり「重要度の高い部分」を派手にやられてしまった(ノーブレーキで突っ込まれた)ので、修理費が高い。そして修理をしたとしても不具合が出る可能性がある(エアバックが開かないなど)。と言うことで「新車に買い替える選択肢も検討してみて下さい」と

修理をしても
不具合が出るかも

って言うのが悲しい…
(完全に元には戻らない)

全額相手の負担だけれど… 悲しい

良い車だったのに
あと5年は大事に乗ろうと思ってたのに

いま代車として使っているレンタカー、乗り慣れない上に「傷つけちゃいけない」って言うプレッシャーがあるので、運転するたびにストレス感じてます

修理して乗るか or 新車にするか

新車だと相手側が100万出したとしても
残りの出費が痛い…
今の車、軽自動車でもかなり高いよ
(乗っていた車は普通車のコンパクトカー)

週末明けには答えを出さなきゃです(ハァ…)