ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

「手作り甘酒アイス」カシスと苺

 

甘酒アイスを作りました。

 

今回は
カシス味といちご味。

写真じゃちょっと分かりづらいけれど
(いや、かなり分かりづらい)
半分から上が「カシス味」で
半分から下が「いちご味」

カシスの方は、プレーンに
「無糖のカシスジャム」を混ぜたもので

いちごの方は、プレーンを作る時に
生の苺を何個かミキサーにかけてピンク色にして
そこに「無糖の苺ジャム」を混ぜたもの

今回は
ピンク色がちょっと薄かったので
次回はもっと苺を入れて濃くしたいです。

カシス味の方は
ブルーベリー味よりもさっぱりとしていて
とっても美味しい(ブルーベリーより好きかも)

苺の方も美味しくて。
次回はもっと苺を入れたいな(より苺感を出す)

ノンシュガー、ノンエッグ
ノンミルクの甘酒アイス。
美味しいだけじゃなくて、腸活にもなるよ。

そしてこの甘酒アイス、スウィーツだけれど
約半分は「ご飯・お米」でできているので
「甘いモノ」と「主食」を兼ね備えていると言うか
暑くて食欲がない時などにも頼りになるアイスです。

美味しく食べて
綺麗になる˚✧₊⁎

次回は「抹茶味」を作りたいな