ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】ひとり言… やっぱり難しい

 

ひたすらぐだぐだと語りたい。

 

イェコンに向けての兄さんからの課題曲。
てかもう今日開催だよ。

これ、ELFが歌う箇所は
ほんの一部なんだけれど…

「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」がやっぱり難しくて。

とりま
「僕は変わらず〜」の方は完璧、オケ。
自分が最初に思っていたよりも
彼女のパートを大きめの声で歌えそう
(キーが高すぎないから割と)

あとは
本番でちゃんと声を出せたら(兄さんに届け)。

で、問題の「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」

課題のELFが歌う部分って
「兄さんが最高潮に歌散らかした後」
に来るんだけど
だからこそ、こちらも大きな声で応えたいところで。

てかここ…大サビじゃね…?
(そんな重要な箇所をELFに… って
 大サビかどうか分からないごめんなさい) 

何が難しいかって言うと

・キー高め・高音(私には)
・早口(私には)
・息継ぎする間がない(←これキツい)
・強めに歌う
・大きめの声で歌う

です。まとめると

「高音を保ったまま息継ぎをする間も無くテンポ良く早口で(兄さんに届くように)
大きな声で歌う」

です。うん難しい

…ねえ兄さん、なんでそんなに

叫び声が綺麗な声なの?

「叫ぶ」と「綺麗な声」が同時にできるの?
同時に存在できているの?
(↑なぜなら芸術的な声帯イェソンだから)

兄さんへの声援も兼ねて
なるべく大きな声を送りたいと思っているのに
曲に忠実に上手く歌おうとすると
大きな声出せないし
大きな声を出そうとすると上手く歌えない。
それに加えての早口な歌詞

「綺麗な声」と「大きな声」を両立できないんだよね…

まぁ全ては
私の歌の実力の無さから来るんだけれど。

でも、悩ましくもあるけれど、大変だけれど
公演当日までのこうゆう過程もわりと好きで
ただ、あーだこーだ言いたいだけで。

てことで

あーだこーだと発散したので
また頑張ります。

もう
ELFの出番がくる前の
あの「間奏」はド緊張するよ
(タイミングを見計らうドキドキタイム)

他の曲のかけ声に関しては
……イェペンさん達に丸投げです
(兄さんごめんなさい時間が無かったよ)

でも東京に着くギリギリまでは
かけ声も頑張ってみようかな…