ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】ひとり言… 一緒に歌う

 

昨日はずっと
この曲を聴いていました

 

兄さんのミニアルバム曲
「僕は変わらず君へと向かう(feat.TSUKI〜)」

兄さんから課題が出ていたので
それに応えるべく。

通勤時間が車で往復2時間(昨日は)、
この時間を有効活用して。

ときどき
米津玄師の「orion」を聴いたりしながら
(↑めちゃめちゃ好きな曲で毎日聴いている)
ひたすら「僕は〜」をリピ。 

私、歌を覚える時は、歌詞は見ない方です
ひたすら曲を聴きまくる。
一曲丸ごと脳に刻むと言うか。

「僕は〜」は個人的にとても好みの曲で
聴いていてとても心地の良い曲。
耳が幸せ、二人の声がすごくいい。
何度聴いても飽きない曲。

出された課題が彼女のパートなんだけれど
彼女の声、とても可愛くて

いやあんな可愛い声出ねぇ…
そしてキー高め

と、最初思ったけれど
曲中で兄さんが煽ってくる(いや煽ってない)

Come on… !(吐息強め)

にもう

彼女(の声)に
なりきるしかねぇ…

てなります(?)

私的には「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」の方が難しいかな。

そう、ワンオクの曲で
すごく好きなライブ映像があって。

「We are」

(YouTubeより)

この「We are」
会場のペンラの点灯と共に
ファンの合唱から始まるんだけれど
初めて見た時、鳥肌が立ちました

曲が良いのはもちろん
ファンの合唱による会場の一体感がすごくて

私もこの場に居たい…て思った。

そしてこちらの「We are」は
もっと感動…

ワンオクと
18歳の人たち1000人による夢の共演

…やばいです、
泣きました。

このコ達は
これから先何があっても
きっと生き抜いていけるよ

って、なんか思った。
胸熱すぎ。
ワンオクかっこ良すぎるよ…!、て。

そう言う経緯もあって
兄さんの「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」の時も
ELFの声が兄さんに届くといいな、と思います

てか、兄さんの歌が良すぎて
ひたすら聴き惚れてしまいそう(声出し忘れそう)。

来週
ようやく仕事のお休みが確定します(遅)
行けるかどうかが決まる。

ほんと、一緒に歌えたらなぁ…

 

 

(画像お借りしています
ありがとうございます)