ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

試行錯誤あれこれ、『行間』の改善

 

行間のお話

ずっと気になっていたこと

 

いつもいつも

ずっとずぅーーーーーっと

記事を書くときの「行間」が気になっていたんだけれど

「行間がちょっと広い」ことが気になっていたんだけれど

どうすれば改善できるのか分からず

こんなものなのかな?ま、いっか時間もないし

と、そのまま放置していました。

(改行方法の別のやり方が分からない)

でも、読み返した時にやっぱり「行間が広い」ことが気になって

文章が読みにくい感じがして、気になって。

なので

どうすれば良いのか調べてみました

(ホントようやく、一年以上も何してたんだ私)

 

いつもどおりに普通に改行すると↓

・アイウエオ

・かきくけこ

 

これをもう少し狭くしたい↓

・アイウエオ
・かきくけこ

 

調べてみたら

この「狭めの行間」を簡単にできる方法が見つかりました。

あるんだ~、良かった~泣

 

こんなふうに

改善方法の情報を発信して下さっている方、本当にありがたいです

助かります(感謝)

 

てことで

まだまだ、このはてなブログを使いこなせていなく

まだまだ、未熟でど素人で

読みにくい事も誤字脱字も勘違いもたくさん有ると思いますが

いろいろと試行錯誤しながら、続けていこうと思います。

 

自分の胸の内を、伝えたいことを文章にするって難しい

頭の中で考えている事をより正確に伝えたいんだけれど

あー…私の語彙力…てなる

特に日本語って3種類も文字があるからw

特殊だよね

読み書きに関しては、かなり頭を使う言語だと思う。

 

てことで

次回から行間を狭めてみようかな、と思っています