ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】bubbleのこと

 

bubbleのこと

 

この間

bubbleの人数を減らしました

 

もともと始めたのが

コロナがきっかけで

コロナ禍でメンバー達に直接会えない時間を

bubbleで埋め合わせをしている感じでした

 

今はもう

日本で公演できるようになったし

日本に来た時は

ツイやインスタで日本語で伝えてくれたりするし

なんか

もう充分かな、と思って。

あとは

節約したいのもある

 

今は

bubbleは2人。

ヒニムとドンへさん

 

ヒニムは

「今後が気になるから」

が、最大の理由なんだけど

なんかもう

そんなの気にならなくなる位の

 

毎日大量のbubble

情報量、過多

 

イヤほんとw

たぶん全アイドルの中でも

ダントツでトップの量だと思う

数時間見ないだけでも溜まっていく

通知数のその数の多さ…(震)

(bubble課金の元が1番とれるアイドル)

 

多すぎて読みきれなくて

画像だけを見る時もある

(韓国語訳すの億劫になってくるズボラなELF)

 

でもその画像が

ヒニムの顔面が

最強だし飯ウマだし見惚れるし心の栄養だし

毎日見ても毎日感嘆できる(ありがとう)

 

ドンへさんは

正直言うと

SNSだけでも充分かな、と思う

(bubbleとSNSの内容がほぼ同じだったりw)

なんて言うか

「bubbleだけの特別感」

があまりないような気がする、かな

送ってくれる頻度も少ないし

 

私の超~個人的な見解だけれど、

bubbleって

「課金しても知りたい推しのこと」や

「リアリティある推しとのやりとり」や

「bubbleでしか知り得ない事」や

「推しに伝えたい事」や

あとは

「推しがあまりSNSはやらないけどbubbleで」とか

「あまり活動してないからbubbleで知りたい」とか

とにかく

「身近に感じる」「繋がれる」ことや「特別感」「情報」

が売りだと思うけど

その要素があまりないと

うーん課金してまでも…やめてもいいかなー

てなる様な気がする

 

あと

コロナ禍の影響が大かな

直接会えない世界になったのは大きいと思っていて

提供する(アイドル)側も受け取る(ペン)側も。たぶん。

引きこもる、おウチ時間も長くなったし

 

直接会えなくなった分

より多く繋がっていたい欲求が増したと言うか

コロナ禍じゃなかったら

bubbleやってなかったかも

 

てことで

 

ドンへさんは

SNSでも充分なんだけれど

でも

そこはやっぱり「推し」

惚れた弱み?なのかな?

続けようかな~となる、今は

 

bubbleを続けるのか、辞めるのかは

その時その時の自分の気持ち次第かな

 

もしギュが日本でソロツアーしたり、とか

メンバー達の日本での個人活動が増えたなら

その時はまた追加するかも

 

てことで

書こうかどうか迷っていたけれど

なんだか急に書きたくなりましたbubbleのこと

 

頭の中を

整理したくなったのかも…