ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】SS9チリ、いろいろと思うこと

 

公式より

 

いいな
いいな
楽しそう

 

ざっと少しだけ
チリ公演の様子を観て見たんだけれど

ラテンの国の陽気さも加わって
会場内の盛り上がりがすごい

もう
スパショと言う名のお祭り

フェスティバル
(楽しそう)

 

そう言えば
始まる前に
中南米のツアーだから
今までのスパショ9とは違って
ラテン系の曲をやるだろうな、と思っていました
(中南米向けのセットリスト)

 

期待していたこと。

もしかして…

ギュの
「Lo Siento」とか
ギュの
「One More Time」とか
観られたりする?(わくわく)


思っていたけれど…

ありませんでした
(そりゃそうか)

でも
その国の会場や時期によって
セトリを変えてくるのは
ほんと、ELFを楽しませてくれるなぁ
って思う(感心)。

今回のように
現地に寄りそったセトリとか 

そこがまたスパショの良いところで
嬉しいところ
メンバーたちのこと、尊敬してしまうところ

(反面、聴きたい曲がセトリになくて
ちょっと残念に思うところも
ワールドツアーの各国ELFあるある)

 

なんか、ね

チリの会場内のペンラが、青色が
とてもキラキラしていて
そのキラキラ具合がとても綺麗で
他の会場よりもキラキラして見えるのは
なんでだろう?、て思って。

まだちゃんとは観ていないから
分からないけれど…(時間がない)

持ち込みできる物の規制がゆるいとか
公式以外のペンラもぜんぜんOKとか
いろいろと
日本よりも自由度が高いんだろうな、
と思ったり(想像です)

自由な感じ、雰囲気が
いい
正直うらやましい

 

 

そして
何よりも1番にうらやましいのは…

そう

会場内が
ぜんぜん寒くなさそう

なこと
(もはや定番のネタになってきてる
 そしてこれからも言う)

ラフな服装がうらやましい。

それに比べて
イルボンELFはもこもこしているよ、きっと
(重ね着しまくりの寒さ対策)

マスクも着用
(5月に解禁?)

 

とりま

ELFもスジュもみんなみんな
楽しそうで良かったです

長時間の移動で大変だと思うけれど、
公演を終えた今
体はクタクタかもしれないけれど
ラテンELFさんたちから久しぶりに
たくさんの声援と
掛け声と
笑顔と
愛と
Powerと
情熱と
たくさんのエネルギー
を、もらったんじゃないな

最後の曲の
ELFの大合唱も良かった。
何の曲か分からないけれど
ELFのために曲を用意してくれて
違う言語の歌詞を覚えてきてくれて
(覚えるの大変だと思う)
これは嬉しい。

考えてみたら
チリのスパショ、ど平日なんだよね。
たくさんのラテンELFさんたち
ありがとう

私も
楽しませてもらいました

これから続く中南米各国でも
どうかケガなく
無事におわりますように

 

 

(画像お借りしています)