ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】Beyond Live SS9ソウル公演Day3 ①

 

スパショの余韻が残っているうちに

(後で、だと書けなくなるから)

簡潔に

ちょっとした感想を

 

自分の為の記録に

 

足早に

箇条書きでいきまーす

(誤字脱字あるかも)

 

・トイレを済ませて飲み物を用意してスタンバイ

・16:00ちょっと過ぎ(7分くらい?)に始まる

・オープニング、各メンバーの紹介

・メンバーたち、黒の衣装でみんな仮面かぶってる

・違う映像画面に

・「PIECE1」の文字が。第一章、みたいな感じ?

・あ、日本語字幕がちゃんと付いてる(ありがたい)

・なんかメンバーみんな縛られてる

・会場のペンライトが映り、ELFの歓声が上がる

・わぁ~ソウル公演会場だ(泣)ホンモノだ(泣)

・生中継とゆー現実と、本国ELFの歓声に感動する、ムネアツ

・わくわくドキドキ

・ん?あれ?

・スクショができないことに気が付く

・へぇ…ブロックされるんだ

・そうか元旦のSMT LIVEは無料だったからスクショできたのかな?

・セトリ《1Burn The Floor》

・縛られた映像→その流れでステージ上でも上から吊るされる

・マリオネットみたいな感じ?

・もう…ね、本国&海外ELFの歓声にいちいち感動してる

・だって日本じゃ味わえないんだもん

・眠りから覚めるようにBurn~が始まる

・もう画面に集中、ステージに釘づけ

・正直Burn~をスパショで生で観られるとは思わなかった

・小道具使うし収録向きの曲だとばかり(勝手に)

・演出も、照明もとても綺麗

・すごく良い

・《ウニョクダンスソロ》

・うわぁ…衣装が王子だ(震)

・イ・ヒョクチェコール!

・本国ELFさんたち声量があっていい

・これ日本でも大きい声が出せるといいなぁ

・途中でダンサーも合流

・色気のある、雰囲気ありすぎのカッコいいダンス

・ヒョクさんのダンスってなんて表現したらいんだろう

・魅力を伝えたいんだけど私の語彙力…

・《2 .The Crown》

・王子の衣装がいい

・ネイビー×ゴールドがいい

・ジャケットのゴールドが豪華でいい

・ドンへさんの髪が降りてない

・《3 .SUPER》

・10集の曲…だよね?

・そういえばしばらく聴いてない

・…カッコいいな

・メンステからサブステへ

・ガッツリ踊るメンバがカッコ良すぎる

・王子衣装でガッツリ、肩のゴールドが舞う

・《4 .Mr.Simple》

・わぁ、ここでミスプル

・思ったより早め

・お、アレンジされてる

・このミスプルもいい

・メンバたち散らばる

・やっぱりいいなー、ELFとの距離が近い

・あんなに目の前で(泣)うらやま

・再びみんなサブステへ

・イトゥクさんソロ!ソロのダンス!

・最年長のリーダー自ら…て胸熱&新鮮

・どうゆーワケ(理由)でそうなったのかを知りたい

 

 もしかして

 このミスプル掛け声なくても盛り上がるように編曲、仕上げてあるのかな?

 もしそうだったら感心する(コロナ禍仕様)

 日本くらいだと思うけど掛け声できない国もあるかもしれないし、ね

 

・メンステへ

・やっぱり本国ELFさんたちの歓声いいな

・盛りあがる

・VCR《PIECE 2. 僕を助けにきた僕》

・本がたくさんある

・書斎?

・懐中時計?

・仮面をつけたもう一人の自分?

・謎めいたちょっとシリアスな映像

・ドンへさん1人だけベレー帽(え)

・ごめんちょっとツッコミそうになった(急に現実に戻った)

・てか日本語字幕、付くのか付かないのかよく分からない

・個人的にはYouTubeライブみたく英語字幕でもOK

・《5 .Ticky Tocky》

・オープニングのVCRの黒衣装

・えーとこの曲、9集リパケ?

・最初のギュの始まりがすごくカッコいい…

・黒衣装といい身長あるから舞台映えする

・次はヒョクさん

・もう…ホント…間違いないウチのメインダンサー(見惚れる)

・兄さんもカッコいいな…

・ダークソン(さすが)

・実はこの曲、好みじゃなくてあまり聴いてなかった 

・実際のステージ、スパショで観るまでわからないなー

・こんなにカッコいいステージになるとは

・演出がいい、ダンスも全部

・《6 .Paradox》

・これもカッコいい(泣)

・カッコいいがすぎる(泣)

・あーカッコいいしか言えてない語彙力…

・てかこの曲なんだっけ?どのアルバムか分からない

・10集みたいです(←調べた)

・好みじゃなかったのかな、あまり記憶にない曲

・もうヒョクさんのダンスが…ね

・ばッっ、て天を仰いだ時に…ね

・髪がバサーっと…ね…色気全開(うわぁ…)

・ヒョクペンさん達たまらないだろうな

・《7 .Mystery》

・この曲大好き

・そうか椅子の演出はこの曲だったんだ

・兄さんのビジュと黒衣装ホントいいな

・長くてキレイな首が隠れて見られないのはちょっと残念だけど

・メンバー達の絡みもアリ

・椅子ダンスいい

・《MENT》

 

えちょっと待って

まだ

7曲目?

30曲以上あるよね?

 

簡潔にちょっとだけと思ってたけど

先が…

長い

最後まで書けるのか

 

  →②へ続く