ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】SS9ジャカルタ、無事に終了

 

スパショ9ジャカルタ公演が

無事、終了しました 

 

おつかれさま〜。

 

ドンへさんからも

(訳 : 素晴らしい)

 

(訳 : すぐにインドネシアに戻ってくるよ)

 

(↑ときどきやるこの変顔けっこう好き)

会場がそんなに大きくないのかな

メンバーとの距離がより近いから

うらやましい〜

 

そして

公演中での

兄さんのマイクトラブル

www

こうゆーとこ好きだよ

やっぱもってる兄さんw

 

ヒョクさんも

とても楽しそうで良かった(うん)。

 

今回のスパショ9ジャカルタでは

セットリストがちょっと変わって

「2YA2YAO」をやったみたい

 

いいなー「2YA2YAO」。

私、スパショ8日本公演は

たまアリ初日にしか参加しなかったので

まだ生で、ステージで見たことがない…

(大阪からだっけ?セトリに入ったの)

本当に本当に

3月のたまアリ追加公演の中止が悔やまれる…泣

私にとって初めてのオーラスだったのに…

(↑いまだに引きずってる)

 

ジャカルタ公演では

なんでセトリに「2YA〜」を入れたんだろう?

と思って。

最初

日本公演以外では、披露できなかったからかな

と思ったけど

それならジャカルタに限らず

他の国もそうだよね?て思って。

もしかして

10月のアメリカ公演で披露するのかな

(曲がカッコいいから)

と思ったり

(すっごい大きな会場)

 

あと 

ジャカルタのセトリは分からないけれど

インドネシアELFさんの

「少しずつセトリが変わって楽しいけれど

ソウル公演のセトリもいいな」的なコメントが目に入って、

そうだよね…

公演ごとに進化していく

変わっていくのも良いけれど

ソウル公演のセトリ、魅力的だよね

てなりました

 

日本のスパショ9は

いつになるか分からないけれど

……ん?

そう言えば忘れてたけど

年内にまたアルバム出るんだよね?

(第二弾?だっけ?←よく分かってない)

そう考えると

日本でスパショをやる頃には

けっこうセトリが変わっているかもしれない…

(バンビーナとか日本語曲もあるし)

 

オンラインでいっぱい楽しんだけれど

なんかもう

SS9ソウル公演の記憶があまり無い…

 

KIT(キノ)でもいいから

ソウル公演の、販売しないかなー

 

 

 

 

(画像お借りしています)