ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】SS9ブラジル・サンパウロ

 

いろいろと
あったけれど 

 

兄さんの荷物も無事に見つかり   
(ギュも見つかったのかな
 よく分からない)

ブラジルでのスパショも
無事に開催されました

(王子すぎるビジュ最高)

 

そして
無事に終了

会場内の様子を
見てみたんだけれど

もう…

熱気と
テンションと
歓声がものすごい…!
(悲鳴もw)

今回のブラジルの会場が
あまり広くないのかな?

ステージとの距離が近い!
メンバー達との距離が
めちゃ近い!

(なにそれ羨ましすぎ…泣)


いいな
いいな
本当に楽しそう。

距離が近くて
いいな

ハイタッチ会も
あったようで。

スパショの最後の方
ブラジルの曲なのかな?
(ぜんぜん分からん)
現地のELFさんたちと
合唱して盛り上がってた

あ…
「AI Se Eu Te Pego」という曲らしいです
(調べてみた
YouTubeで再生回数4億ごえとか)

すごいな
メンバーみんな
それぞれのスパショ会場で
現地に寄り添った歌を用意してくれるなんて
一曲覚えるのも大変そうなのに。
ちなみに
チリの公用語スペイン語
ブラジルはポルトガル語

ちょっと思ったんだけれど
もし
日本だったら
どんな曲になるかな… と思って(妄想タイム)

日本の全国民が知っている歌で
どの年齢層にも親しみのある歌、 
認知度の高い歌
そしてみんなが歌える歌
(ハードル高い) 

うーん…

国歌(君が代)以外で
何かあるかなぁ?

うーん…

………あっ…

 

サザエさんとか?
(妄想が過ぎる)

とりま

チリに引き続きブラジルでも
ステージを通して
ラテンELFさんたちの熱気と
情熱と
歓声と
愛をたくさん浴びて、
POWERをいっぱいもらったんじゃないかな。

ラテン系のELFさんたち
本当に明るい、ノリがいい。

ブラジルと言う国自体
国民性がもう陽キャだもんねw
そしてセクシー
(サンバの国だよ)。

「静」な感じの国民性の日本でも
会場で声を出していけたらいいな…

声出し禁止の期間が長すぎて
忘れてしまってるかもしれないけれど
急には場が温まらないかもしれないけれど
(会場も寒いし泣)

声を出していきたいな
声援と歓声をメンバーたちに届けたい。

てことで

ブラジルでのスパショ、
お疲れさまでした

ゆっくりと休んでね

(画像お借りしています)