ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

最近のお気に入りの曲

 

最近よく聴く曲

 

聴くというか

Youtube

映像と共に、目から耳から両方楽しんでいる

観て、聴いている曲

 

映画『竜とそばかすの姫』の

メインテーマ曲

 

『U』

 

f:id:iiic_da13ki:20210906140525j:plain

 

私的に

 

テンポがすごく良くって

ワクワクするイントロで

美しく圧倒的な、迫力ある映像に

鼓舞するような打楽器系のサウンド

早いリズムに、

たたみかけるように歌い上げる

儚げで力づよい歌声

 

もう、好みです

大好き

 

King Gnu

常田大希さんが

書き下ろした曲らしいです

 

今は曲自体を楽しむ感じだけど

あとで歌詞もちゃんと知りたいな

 

King Gnu

実は好きで

ときどき聴いています

 

『白日』とか大好きです

 

あるあるだと思うけど

最初、『しろめ』って読みましたw

 

そもそも『King Gnu』が読めなかった

これもあるある

 

こちらもおすすめ

 

f:id:iiic_da13ki:20210906141347j:plain

メドレー曲

 

『U』から始まり

しっとりとした

透明感のあるキレイな歌声の曲が続きます

 

ほんとうに綺麗な声…

ヒーリング効果がありそう

 

私は

その曲を好きになるかどうかは

歌っている人の声が

好みかどうかによるところが大きいです

 

どんなに名曲でも、売れた曲でも

好みの声じゃないと

聞けなかったりする

ハマれない

 

買い物をしていて

たまたま店内でこの曲が流れていて

あ、好きだなこの歌、曲

誰の歌だろう

 

てなって

この映画にたどり着きました

 

映画

観に行ってみようかな

 

大画面でみたら

映像美をより堪能できて

歌も

より琴線にふれるんだろうな

 

以前の私は映画にうとくて

映画をぜんぜん見に行かない人だったけれど

(そもそもテレビもあまり見ない)

 

いまだに

鬼滅の刃も見たことなくて

ヒットした映画も良く知らなくて

(タイタニックとか観たことない)

 

コロナのせいもあるのかな

今年の私はめずらしく

映画を観る意欲がたくさんあるようです

(今あまり県外にも出られないし)

 

今週中に

観に行ってみようかな~

 

もちろん

感染対策をしっかりとして

 

 

f:id:iiic_da13ki:20210906151211p:plain

 

(画像お借りしています)