ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【D&E】Ⅹ「Where Is She?」

 

『Where Is She?』

 

 
 今、現在

一番好きな曲で

一番聴いている曲です

 

D&Eの日本語曲『Where Is She?』

 

JAPAN TOUR 2015 -PRESENT-

セットリストの14曲目

 

えっ?今さら?

感があるかもしれませんが

 

2か月くらい前かな

はじめて2015日本ツアーDVDを観て

知った曲です。

 

もう過去のことだけど

2015年のD&Eを

わたしは知らないので

わたしにとっては初見で、新鮮な感じです

(ELFになったのが2019年)

 

曲が綺麗で

 

サビの所のメロディーが特に大好きで

曲の出だし、イントロからしてもう好みで

 

2人の声がキレイに響きわたっていて

この曲を歌う2人の表情も良い

 

何もかもが好みで、大好きな曲です

 

たぶん

音源だけ

じゃなくて

会場の映像込みでの

2人が歌っている映像込みでの

『Where ls She』が

好きなんだと思う

 

鬼リピ、

 

聴きすぎて

歌詞と曲を全部覚えてしまった

 

曲が気に入って

何回も聴くようになったけど

 

あらためて

歌詞を良く見てみたら

 

内容が

 

せつない…

 

切なすぎる…

 

ガチ片想い

(私的にちょっと引くくらいに)

 

 

その歌詞の中で、

 

僕のためじゃなくていい

笑ってくれたら

 

たった一度でいい

この手で抱きしめられたら

 

という

けっこう好きな部分があるんだけど

 

この部分を歌う

ドンへさんの歌い方と

表情が

 

やばいです。

(超個人的な感想です) 

 

『抱きしめーられーたら~ッ』の

最後の『ら~ッ』を

 

顔を下に向けて

 

吐き出すように歌い切り

 

その余韻のまま

 

顔をふと上げ

 

カメラ目線になるんです

 

(あ~、うまく伝えられない)

 

一瞬の出来事なんだけど

 

ここの表情が

 

もう

 

なんとも言えない……

うわぁ…ってなった

(超個人的な感想です)

 

 

もし

また日本で

D&Eの全国ツアーがあったら

(あって欲しい)

 

セットリストに

この曲を入れてほしいな

 

復活しないかな

 

無理だとは思うけどw

 

一度は生で聞いてみたいな

 

大好きな曲だから

 

SUPER JUNIORが

『Raining of spell  for love』を

リメイクしたじゃないですか

 

わたしは

この曲が大好きで

 

SUPER JUNIORが

デビューしてからの

全部の曲を知っているわけじゃないけど

この曲が

SJで、一番好きな曲で

 

一番たくさん聴いた曲で

 

(何度聞いたことか…)

 

だから

 

リメイクされた時は

めちゃめちゃ嬉しかった

 

びっくりした

 

なので、

『Where Is She?』

 

D&Eの

この日本語曲も

時を超えて

いつか

もし

2人が歌ってくれたら

嬉しいな

と思います。

 

無いだろうな、

と分かっているけど

もしかして、

を期待して

 

あっ、『超プレッシャー』

も好き

 

セトリ7曲目

 

マイクパフォーマンスが

大好きです

 

(なので、THIS IS LOVEも大好き)

 

そして2015日本ツアーを

観ていて

 

ドンへさんの印象?

感じが

なんとなく

なんかちょっと違うなぁと思った

おとなしめ?

 

兵役前と

後の違いなのかな

 

いつ見てもかっこいいけど

 

 

f:id:iiic_da13ki:20210811160612j:plain