ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】ひとり言… 私の今後のSJ活

 

今後の推し活(SJ活)についてです。
ぐだぐだとした長文だよ…

 

これからの方針と言うか
私のELFとしての活動と言うか
とにかく
ちょっと気持ちを整理したいな、
吐き出したいな、
と思って書くことにしました。

えーと

結論から言うと、

今年は主に
イル活だけにしようかな
追うの…

と思っています。 

他のELFの皆さんはSUPER JUNIORへの
応援の仕方、お金の使い方、愛で方など
それぞれのペースで
それぞれの楽しみ方
推し活動があると思うけれど、
私のこれからの推し活は
SUPER JUNIORのメンバー達の
日本向けの活動にだけにフォーカスしようかな、と
思ってます。

リアルに今の私の状況は

時間がねぇぇぇ…(切実)

です。

世の中、コロナ前の日常が戻ってきて
それと同時に私も忙しさが倍増して
ほんと今
1日24時間じゃ足りないくらいで… 
(30時間くらい欲しい)。

あとは

推し活に使える
金がねぇぇぇ…

です(こちらはさらに切実)。

なんで
そんなにお金の余裕がないかと言うと
歯の審美治療にお金がかかっている
から。

今がんばっている
筋トレ&ダイエットもそうだけれど

今年は
自分磨きに力を入れたい

と思っていて。
歯の審美治療もその一環。


この治療代がほんとバカ高い…

今まで放置していた銀の詰め物とかを
セラミックにしてもらっているんだけど
セラミック… ほんと高いです。
これ
保険が効けばいいのになぁ…

でも、やって良かった。

銀の詰め物のところが二次虫歯になっていて
そこをしっかりと治療してもらいました。
修正してもらった(セラミックの)歯も綺麗。 
長持ちもする。

治療代が高く付いた分(高すぎだよ…)
もう二度と虫歯にならない様に
歯と口内ケアをがんばろう、って思います。

あ、そう
今住んでいる地域に
腕の良い、スタッフの皆さんも優秀な
いい歯医者さんがあった事も良かった(これ重要)

てことで

まだ治療する歯がいくつかあるし
これからもお金がかかるし
今のところ収入が増える予定もないし
じゃあ、限られた残り少ない資金
どう推し活をしていこうかな、って
どこに資金を使う?みたいな?
お金の使い所を絞らないと
と、ずっと考えていて… 。

私がELFとして
何が一番したい?
どう推す事ができたら、満足? 
今年一年(2023年)を振り返った時に
後悔しない推し活は?

と自問自答して
出る答えはやっぱり、ときどき言っている事だけれど
しつこい様だけれど

メンバーたちに直接会いたい
あのイケメンぶりを肉眼で見たい
画面越しでは無くて。

生の声を聴きたい
生の歌声を聴きたい
声の持つ波動を浴びたい、会場で、
画面越しでは無くて。

メンバー達と
ELFとの対話を楽しみたい

会場で
画面越しでは無くて。

長いコロナ禍でのオンライン公演
それはそれで楽しかったけれど
やっぱり私は

現場が好きで。

だから
限度のある、少ない推し活資金だけれど
それを

二次元(物・グッズ)よりも
三次元(現場・会場)に

実体をともなう
リアルな時間に

使えたら
って。

トレカはいらねぇ
本人がいれば

ぐらいの?想いで?
(↑いや言い過ぎトレカ好き)

一緒に体感できる
時間と空間にお金を。

元々そんなに買う方じゃないけれど
より一層グッズは我慢して
キャンペーン等もスルーで。

これ
「地方民あるある」だと思うけれど
地方民の私

「遠征費」が
めっちゃかかる問題

があって。
チケット代の2倍以上は確実にかかる…
「この交通費で
 他の公演チケット何回買える?」
ってよく思ってる。
正直
都市周辺住みのELFさん達が羨ましいです。
だから
遠征費用を貯める為にも
より一層、SJ関連の買い物は慎重に。

一年ってね
時間に計算すると約「8760時間」なの。

だけれど
昨年(2022年)にメンバーたちに会えた時間は
8760時間のうちの、3時間も無い…
(ウクさんソロコンの1公演のみ)

た、足りねぇ…

私的には足りなくて
(それでも行けたことに感謝しかないけれど)

だから
チャンスがあったら会いにいきたい。

日本には
正式(公式)なファンクラブELF-JAPANがあって
たぶんと言うか
私の勝手な妄想だけれど
「会費のある(お金を頂いている)正式なファンクラブ」
がある以上
「一年間を通して日本で活動しなければならない
 スケジュールと公演の回数」が
一定以上あるんだと思う。
ノルマ的なものが。
(そして会場も押さえてる)

契約上あるんだろうなぁ(←妄想です)
日本向けへの曲や音盤の発売、ペンミ、
グループ本体、ソロやユニット活動など
いろんな形態での、決められた日本での活動が。
(昨年で言えばペンミとL.S.S.とウギコン)

あのコロナ禍の大変な状況の中でも
ELF-JAPANは
日本向けに音盤出したり、ライビュがあったり
楽しい企画、オンラインと
一定数の活動と楽しみを提供してくれました。
一年、また一年と、着実に。

(2023年は、会報のドンへさんの言葉や
 スパショベルーナドームのギュの言葉から
 D&Eや本体での日本での活動は
 今年はあまり無い気がする…。
 無い気がするだけであったらもちろん嬉しい
 てかスパショの感想書けてない早よ今さら感)

世界中を飛び回っていて
とっても忙しいSUPER JUNIOR。
だから
日本で直接会える時間も限られていて。

私は海外へは行けないから
一年を通してELF-JAPANが用意してくれる
日本での活動、機会(チャンス)、公演に
2023年も臨んで行きたい。

てことで

これからの
「2023年の私のSJ活」のまとめ。

・追うのは主にイル活(多忙のため)

・ベクトルがSUPERJUNIORから自分へ。
 「自分磨き」に集中したい

・懐が厳しい

・オフライン優先、オンラインあきらめ

です。

SJ関連記事は、これから少なくなりそう。

今年で
ELFになって4年が経ちました
(コロナ禍で実質的には2年に感じる)

だいぶ
落ち着いた事もあるかのなぁ…
でも
SJ愛は変わらない。

グッズ等にはあまり投資できないけれど
できる限り
現場には足を運ぶよ。

みんなそれぞれ
自分の生活があって、事情もあって 
時間に追われて、時には病みそうになって
それでも
無理のないペースで
みんなそれぞれが
推し活を楽しんで行けたら、いいな。

「推しがいる」って
他人から見たら盲目的に見えるかもしれないけれど
でもやっぱり
「推しのいる生活」って、幸せだと思うんだ