ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】くちびるに歌を

 

今年(2022)のスジュ活を振り返って

 

2022年は…
なんと言っても

オフラインが
再び戻ってきたこと

これに尽きる。

そう言えば
去年の今頃どうしていたっけ?

2021年の過去記事をちょっとのぞいて見てみたら
自分で書いていて忘れていたんだけど
2022年への想いとして

・日本に来れるのは早くても春
・やるならペンミ

みたいなこと書いていて…

「うわぁ…この想い、実現したよ」
って
2021年の自分に言ってあげたいと思いました

さらに
2021年の夏だったかな?
えーと…
夏にELF-JAPANから会報誌が届いて
その時に
「vol.22の会報誌の表紙は
 オフライン公演の写真であって欲しい」
て書いたんだけれど
今年の夏に届いた会報誌(vol.22)の表紙が
本当にペンミでの写真で…
8人がたまアリのステージに立っている写真で…
もう…それを見て…
胸アツ
になって(泣きそうだった)

あ、
あった過去記事

 

h919.hatenablog.com

 

ちょっと残念だったのは
スジュ本体にはまだ会えていない事

でも
リョウクさんのソロコンには行く事ができて
バケットリストの願いが1つ叶いました

2023年は
よりたくさんの公演に行けるといいな

この
好き放題書き殴っているブログ
文章が変な時もあるし
書き間違えもあるし
気分屋だし
独りよがりな時もあるけれど
あ、妄想入っている時も
このようなブログでも、読んでくださる方
本当にありがとうございます

そして
2023もスジュ活が続く予定です。
基本、楽しく行きたいです

最後に
学校の校長先生が贈ってくれた言葉で
今も心に響いている言葉、詩を紹介したいです
ドイツのフライシュレンという人が
書いた詩らしいです
その詩の「一部」をここに書こうと思います
(初版本より)

くちびるに
歌を持て

軽くほがらかに
毎日の苦労に
たとえ心配が絶えなくても。

くちびるに
歌を持て

そうすれば
何が来ようが平気だ。

どんなさびしい日でも
その歌が
元気にしてくれる。

2023年も
これから先も

SUPERJUNIORの歌と共に

(画像お借りしています)