ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】ソウルは雪

 

ドンへさんのSNSより

 

ソウルは雪が積もったみたい

f:id:iiic_da13ki:20211218211725j:plain

おー、けっこう積もったね

 

 

私の住む地域も雪が積もりました

 

朝起きたら

外が真っ白な世界に変わっていて

 

『一夜で景色が白銀の世界に変わる』

 

と言う情景で

とても綺麗…

 

毎年、何度経験してもこの情景

心がトキメキます˚✧₊⁺˳✧༚

好きな瞬間

雪景色が大好き

世界が純白で覆われて

美しくて、浄化される気がする

 

でも

トキメクのはここまで

 

大事な用事があったので吹雪の中車で出発

 

途中で

ホワイトアウト

な状況になりかけました(泣)

 

ホワイトアウトとは】

視界が白一色になり、方向、高度、地形の起状が識別不能となる現象。

「白い闇」とも呼ばれる

 

コレ

まじで怖い状況です

恐怖でしかない

 

何もかも視界が真っ白になり

左右上下、方向の感覚がマヒします

一瞬にして自分がどこにいるか分からなくなる

それも運転中に…

そして突然、対向車が現れるのでビックリする

 

目的地に到着する頃にはもう精神的にぐったり…

後から到着した人達も

「…ホワイトアウトして…」

って、お疲れのようでした

メンタルやられます

 

とにかく冬の運転は

細心の注意と安全運転を心がけて、だね

 

以前の冬

カーブを曲がる時に

車が90度回転

した事があって、対向車にぶつかるところでした(泣)

向こうの運転手さん、ビックリして固まってた

そりゃそうだ…

私も血の気が引いたよ…

凍結路面も恐怖です

 

ホントは冬は運転しないのが一番なんだけど

生活の「足」なのでそう言う訳にもいかず

 

なので冬は

車のハンドルを握るのに力が入り

肩が凝る季節でもあります

 

そうだ

ドンへさんのSNSをもう少し

f:id:iiic_da13ki:20211218221642j:plain

BIue Moonではないけれど

綺麗なお月さま

 

ん?今日って満月?

 

そう言えば夕方

車で帰る時の空の色が、なんとも言えず綺麗な空色でした

ピンクとうす紫と水色が混ざった色

透明感のある、ミルキーなパステルカラーの空

まだ夕方4時過ぎなのに

大きな月がハッキリと見えていて

月のまわりを

ピンク色の空と、うす紫の雲が覆っていて

なんだか幻想的でした

車の中でss7を流しながら、聴きながら

きれいだなぁ…と思って

 

スパショ行きたいなぁ、てなってw

 

来年こそは、だね

 

 

(画像お借りしています)