ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】RYEOWOOK Special Live~秋宴~③立川

 

全公演終わってしまって
今さらなんだけれど
年を越す前に…と思って。

 

キムリョウク
まったく出てきません(え)

公演の会場となった
立川のお話。

公演に行くまで
「立川」をまったく知らなくて。
路線図を見ると、特別快速が停まる所だったので
大きな街なんだなぁ…と
なんとなくは思っていて


駅に到着してみたら
すごく大きな街でびっくりした
都会すぎてびっくりした。
(地方民の私には東京はどこに行っても都会)

そして
公演会場である立川ステージガーデン周辺が
とても良い場所でした
気持ちの良い場所
街の景観がいい

街路樹のある
整備された
綺麗でゆとりのある、広く大きな歩道

モノレールも走っていて
「おおっ…」てなって

(ボヤけた写真)

とにかく
街並みが綺麗で
真っ直ぐにずぅーっと続く街路樹が綺麗で
建物もお店も綺麗
緑もたくさん溢れていて…

背の高い
たくさんの街路樹が
とても開放的な空間で
歩いていて気持ちがいい

「木」が、良い「気」を
たくさん運んでくれているようで
気持ちがいい

緑がたくさんあるから
視界的にも優しくて
空気もおいしく感じて

あ…
私ここ
好きだな

てなりました

視界と肌で感じる心地よさ。

おしゃれなお店もたくさんあって
オープンカフェみたいになっていて

テラス席(?)もあって
良い雰囲気

人々がのんびりと過ごしていて
その様子が…平和でほっこりする
(地元の人たちなのかな)

時間があったら
いろいろなお店を見て回りたかったな。

そう
公演が始まる前に
ご飯をどこで食べようかな…って。

いろいろなお店がある中
その日はラーメンにしました

(ラーメン屋さんの外観)

外に置いてあったメニュー表、看板を見て
「柚子塩らーめん」
にしようかと思ったけれど

ヴィーガンらーめん」
を発見

「へぇ…  珍しい(なかなか見ない)」
と思って、興味津々で
このラーメンに決めました

新しいお店なのかな?
店内が綺麗で
店のスタッフさん達も若い


注文した
「彩り野菜のヴィーガンらーめん」がこちら

確かに「彩り野菜」

味はとてもさっぱり
麺はちぢれ麺ではなく
お蕎麦に近い食感
最初に一口食べた時
「塩気がもうちょっと欲しいな」
と思ったけれど
食べ終わる頃にはちょうど良くなる感じでした

これも食べられる?…
と迷ったけど(紫色のお花?)

やめといた
(いや食べてみれば良かったかな)

あとあと胃がもたれる事もなく
こってりな濃い味を食べたあとにくる反動
(たくさん水を飲みたくなったり、甘いものが食べたくなる)
もなかったから
胃にも舌にも優しい
体に負担の少ないラーメンかもしれない
私的には美味しくいただけました

ただ
ラーメン好きな人には
かなり物足りなく感じると思う

普通にラーメンを食べたい方は
定番のメニューをおすすめ

そして
会場である立川ステージガーデン

2020年にできたモノらしいので
この会場も綺麗だった

何よりも
周辺にたくさんの椅子やベンチがあったから
開場までの待ち時間が苦痛じゃなかった
自然景観の良い場所で
ゆっくりと待ち時間を過ごせる

あ、ついでにこれも

公演後に会場を出たら
空に浮かぶお月様が綺麗で

楽しかったな。

立川ステージガーデンとその周辺
良いところでした

また機会があったら
メンバーたちの誰かのソロコンとか
ここでやって欲しいな、と思う
(東京駅から中央線で乗り換えなしもいい)

てことで
立川のお話でした
(終わり)