ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】努力の人、イェソンさん

 

弟のジョンジンくんと

何かのうた番組に一緒に出演した

兄さん

 

 

兄さんが番組内で

自分自身の事をいろいろと語っていました。

 

記事をお借りして↓

 

 

兄さん…

 

兄さんのデビュー当時のお話(不遇な時代?)は

ELFの間(特にイェペンさんの間)では

よく知られている話だと思うけど

 

イェソンさんが言った

「メンバーたちのように生まれつきのものがなければ

 努力で挽回すれば良いと思った」


の、この

生まれつきのものがなければ

と言う言葉

 

いやいやいやイェソンさん!

「努力」も才能だよ

「努力で挽回する」ことができるのも、才能の一種だよ

生まれもった立派な、すごい才能だよ

イェソンさんは

「生まれつきのもの」をちゃんと持っているよ

他にもたくさん持っているよ

 

と、思いました

「努力」という才能

努力が苦手な飽きっぽいわたしは、本当にそう思う

 

「努力」って

みんなできる事だけど

それを続けるとなると…

「努力で成し遂げる」

「努力を継続し続ける」ことって

なかなか難しい。

 

そして

兄さんは

結果をちゃんと出している

んじゃないかな

努力だけで終わらせるのではなくて

(いろいろあったとは思うけど)

 

だからこそ

今現在のイェソンさんがあるんだろうと思う

今いる兄さんの場所

地位、人気、ビジュアル

自分自身で。

 

夕飯をほとんど食べない、など

ストイックな兄さん

食欲って人間の三大欲求だから

(生命維持にかかわることでもある)

それを制限できるって、すごいコトだと思う

(たまに心配になるけど)

 

他にも

見えていない、知らないところで

いろんな努力をしているんだろうな

(私には想像もつかない)

兄さんに限らず

他のメンバーたちもそうだろうけど

 

兄さんの

やり遂げる意志の強さ

尊敬します

 

兄さんにとっては

「努力は裏切らない」

「努力は報われるもの」

って感じなのかな…

分からないけど

 

なんか

イェペンでもないのに

兄さんのことよく知ってるわけではないのに

ちょっと、熱くなってしまいました…

(語りすぎた…)

 

まぁ

私が(勝手に)思う

イェソンさんのコト

でした

 

(画像お借りしています)