ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】16th Anniversary Party!

 

11月5日

PM11ちょい過ぎから始まった

16th Anniversary Party 

 

 

f:id:iiic_da13ki:20211107091433j:plain

うわぁ~

みんな全員揃っている…泣

ヒニム…!

f:id:iiic_da13ki:20211107091840j:plain

ヒニムがいる事に

胸熱

そして

9人全員揃った、この定番の順番の横並びに

胸熱

f:id:iiic_da13ki:20211107092503j:plain

この画面が

9人揃ったワイドな横長の画面が

 

尊い

 

なんだか

1人増えるだけで

ヒニムがいるだけで

人数がとても多く見える

(8人でも多いんだけど、なんか凄くそう思う)

 

みんな本当に楽しそうで

調子が良さそうで

f:id:iiic_da13ki:20211107093927j:plain
f:id:iiic_da13ki:20211107094012j:plain

 

お祝いのケーキも用意して

f:id:iiic_da13ki:20211107093019j:plain

 

兄さん(安定の)セルカタイム

f:id:iiic_da13ki:20211107094123j:plain

 

D&Eのアルバム「COUNTDOWN」

皆んなでリアルにカウントダウン

f:id:iiic_da13ki:20211107094441j:plain

 

16周年おめでとう~!

f:id:iiic_da13ki:20211107094625j:plain

 

最後までわちゃわちゃ

f:id:iiic_da13ki:20211107094918j:plain

f:id:iiic_da13ki:20211107094959j:plain

 

ありがとう~

一緒にお祝いをする機会を作ってくれて

一緒に過ごしてくれて

ありがとう~ 

f:id:iiic_da13ki:20211107095101j:plain


昨年の15周年のLIVEは(前日と当日)

わたしは仕事で

リアルタイムでは観れなかったけれど

(ちょっと凹んだ)

その時のみんなの様子よりも

とても明るく、とっても楽しそうでした

 

先が見えて来ているのかな?

まだELF達には知らせられない

でもオフラインでの

対面での来年の予定が、計画が

ぎっしりたくさん

わくわくする事がたくさん、あるのかな

あったらいいな、と思いました

 

もしかして

何か良いお知らせが

最後に発表があるかもと思ったんだけど

今の世界の状況からしたら

欲張りだったな私、欲張り過ぎましたw

 

でも

未来は、来年こそはとは思っています

 

とりあえず

健康でいよう(健康が大事)

 

ちょっと大変だったのが

英語の字幕(画面の下)を観ていると、メンバー達の様子を良く観れず

メンバー達を観ていると、英訳の字幕が良く観れず

目が忙しかった

でも、英訳大変ありがたいです

そう考えると

日本の縦読み文化というか

画面の横に、文字が縦につく和訳って

すごく便利だなぁと思いました

人物と文字が同時に見やすいから

トゥギと兄さんのMCの番組「idol vs idol」がそう

画面の左右に同時に字幕が付いたりもする

一つの画面に多くの情報を載せられて

それが一度に見やすいって、便利だなぁと

(目と頭は多少忙しいけれど)

人間の視野が、縦より横の方が広いからかな

あっ、話がそれてきたw

 

あらためて

16周年おめでとう~

 

「ドンへさんレポート」へと続く

(何それ)

 

 

 

(画像お借りしています)