ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

2022年の抱負③『綺麗になる』

 

2022年の抱負③

3つ目(これで最後)

 

『綺麗になる』

 

これは読んでそのままです

 

わたしは

昔っから美容とか、綺麗になるコトに対して

ほぼ無頓着で、関心がなくって

自分(の外見)を磨くことに時間を使ってこなかったです

 

自分の顔に自信が持てなくて

コンプレックスだらけで

この顔じゃあどうせ…みたいな所に原因があるのかな、と思う

 

理想とは違う自分の顔に嫌気がさして

キレイになるコトをあきらめてしまっていた

 

あと

性格的に男っぽいのもある

カッコいいが好き

コスメやメイクにも関心があまりなくて

 

どちらかと言うと

外見的に綺麗になるよりも

健康になることに力を注いできたのかも

 

美人な人、キレイな人を見るたびに

いいなぁ、ってため息をついて

あー…持って生まれてきたものが違う…と(笑)

 

それでも

日々、いろいろな人と出会って接していると

 

(顔の作りが)美人ではなくても

魅力あふれる人、素晴らしい人達がたくさんいて

内面から輝いている人、内面から滲みでるもの

 

なんか、美人とかどうでもよくなって

とにかく素敵な人たち

接していて気持ちの良い人たち

 

みなさんとても綺麗に見える。魅力的

 

あー…そうか、私の目指すとこはそこだなぁ

と思った

 

目指す所はそこなんだけれど

それに加えて外見も磨いていきたくて

 

それには

肌の綺麗さ、肌の状態も重要だと思うので

(美人なことよりも肌が綺麗な事の方が重要だと思ってる)

肌が綺麗なだけで美人

 

美容外科とか整形外科とか、お金があれば

いくらでも肌が綺麗になると思うけれど

そちらに使うお金の余裕が自分にはない(泣)

 

なので、自力でとなると

やっぱり食事

食事が重要かな

(綺麗の7割は食事だと思っている)

 

あとは運動

柔軟な体を作りたい

 

そして何よりも

女性らしくありたい

なと思う

(内面は男だけれども)

 

なので今までの自分よりも

少しでも綺麗になりたい

自分に手をかけてあげたいな

 

2022年はそうなる努力をしたい

と思います

 

なりたい自分になる  

 

がんばろう