ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

2023年4月3日、マスク解除

 

今日は
とっても良い天気

 

雲ひとつない
綺麗な青空

青々としていて
冬のみずいろ寄りの空とはまた違う
春の青い空だなぁ…って思う

天気がいいから
絶好の洗濯日和だけれど
風はまだまだ冷たくて寒いです

今日、私の中で
マスクを解除しました
(人混みや病院とかは別)

昨日まではマスクをしていたけれど
用事を足したり買い物をしたり
今日はマスクを外して外出してきました

そろそろ慣れないとな…
と思って

世間に
自分の顔を晒(さら)すことに
徐々に慣れていかないとな…
と思って。

1割くらいかな…いや
もっと少ないかな…マスクをしていなかった人

花粉症の人もいるだろうし
まだまだ寒いのでマスクをしていた方が暖かいし
安心感がある。

みんなそれぞれのペースで
外していければいいんじゃないかな、と思う

3年はやっぱり長かった。
マスクが定着して生活の一部になるのに
充分すぎるくらいの長い時間。
だから
海外に比べたら遅いかもしれないけれど
日本は日本のペースでいいんじゃないかな
徐々に、マスク無しに慣れていければ。

夏になれば暑いから
外す人も増えそう。

なんか
この3年間のマスク生活で
顔がゆるんでしまったと言うか
締まりのない顔になっていて
このままじゃヤバいな私の顔…と思って

顔ヨガ
(フェイスヨガ)

を始めました

フェイスラインはゆるくなっているのに
表情は硬くなってしまっていて
改善が必要で。

「頭ほぐし」とか「顔ほぐし」も興味があって
いろいろとやってみたいです。
整形するお金は無いから、もう
自分で努力するしかないw

うん、

がんばってみよう