ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

人生初のラッシュリフト(まつ毛カール)…訂正あり

 

久しぶりに

一日中まるっとゆっくりできる休日

(内容を一部、訂正しました)

 

人生初

まつげカール(アイラッシュリフト)やってもらいました

 

やろうと思ったキッカケは

 

久しぶり(2年半ぶり)に

東京に行くから

 

ちょっとでも自分をアゲたいな 

と思って。

 

ふだん、女子力低めで

メイクにもあまり関心がなくて無頓着

(メイクよりも食や健康の方に興味がある)

面倒くさくてビューラーも使わないし

メイクもポイントだけ(眉だけとか)

特に今はコロナでマスク生活なので

余計にズボラになってしまって(ダメじゃん)

そんなんだけど

せっかく東京に行くし

綺麗にしていきたいな、と思って。

あと、目尻側の上のまつ毛が

目の中に入り込む時があって、それの予防も兼ねて

(生えてる方向や角度の問題なのかな?)

 

初アイラッシュサロン

予約していたプライベートサロンへ

 

さっそくやらかす

 

お店を間違える←

(間違って隣のお家のチャイムを押す)

…いや

看板の位置が紛らわしくて… 

 

施術前は

「私の少なくて短いまつ毛、効果あるのかな…」

「敏感肌だから、施術後

 目のまわりの皮膚が荒れたりしないかな…」

とちょっと心配だったけど

結果は

 

やってみて良かった!

 

です。

施術後の目のまわりの皮膚のトラブルも特に無し

 

目が以前よりパッチリして見える!(華やか)

何もしなくても(ノーメイクでも)パッチリ!(楽チン)

視界が以前よりクリアに見える!

 

私の目、まぶたがけっこう腫れぼったくて

二重なんだけどあまりくっきりとした二重じゃなくて

それが

まつ毛が持ち上がった事で

以前よりくっきりした二重に見える

 

そしてこれ、びっくりしたんだけど

施術後、初めて目を開けた時に感動したんだけど

視界が前よりクリアに

縦方向の視野が広がる!

んです

 

スタッフの方のお話では

ふだん視界に入っているまつ毛(暗く見える部分)が

まつ毛が上がることで無くなって

視界がより明るく広がる、のだそう

 

この効果は予想してなかったから

予想外のうれしい副産物♪

 

そして

コンプレックスの一つでもあったマツ毛の長さ。

私のは極短(ひどく短い)だと思ってたんだけど

そこまでは短くない事が判明

「長くはないけど、短すぎでもなく」

な感じ

 

スタッフさんのお話では

「まつ毛は育てるとちゃんと伸びる」

らしい。

実際スタッフさんも

まつ毛専用の美容液(育毛剤)を使って伸ばして

マツエク(人工まつ毛)をしなくても目元が映えるように

時間をかけて育てているそう

 

私は

毛の長さって遺伝子で決まっているモノ

変えられないモノ、だと思っていたので

目からウロコなお話だった。

伸びる可能性があるのなら、伸ばしてみたいかも

(て事は、腕の毛やスネ毛なんかも育てれば伸びるのかな

 としょーもないことを考える)

 

施術後のまつ毛のケアは

乾燥に気をつけること、と摩擦に気をつけること

髪と一緒でパーマをかけると乾燥しやすくなるらしい

(なるほど)

保湿が大事。

まつ毛専用ではないけれど

今使っているオイル(オーガニックの)で保湿しようかな

 

スタッフさんとのお話は

いろいろと勉強になって楽しかった

お店の雰囲気も良かったです

プライベートサロンでゆったりと過ごせるし

また来たいな、て思うお店でした。

お客さんの年齢の幅を聞くと

「60代の方もいらっしゃいますよ」と。

いくつになっても

綺麗でいたい気持ちは一緒

女子は、一生女子だよね

 

まつ毛のパーマの持ちは3週間から1ヵ月くらい

だそう

(まつ毛の生え変わりの時期も関係して)

 

お金がかかる事なので

私の場合は持続してはやれないけれど

今回のように、イベントをきっかけにやったり

ときどき自分へのご褒美としてやるのもいいな

と思いました(お金貯めよ)

 

てことで

アイラッシュ、いいです、おススメ

鏡を見るのが楽しくなる、かも