ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

甘さ控えめ《かき氷シロップ》

 

夏、家でかき氷を作って食べる時に

 

 使用している、かき氷シロップ

  

こちら

f:id:iiic_da13ki:20210811075614j:plain

 

フルーツバスケットさんの

かき氷シロップです

 

フルーツバスケットさんでは

安心・安全をモットーに

食品添加物を使用しない

商品づくりを目指しています

 

ラベルの原材料名を見ると

 

f:id:iiic_da13ki:20210811080654j:plain

 

果汁とお砂糖のみ

 

原材料名は

配合量の多い順番にならべられているので

 

果汁の方が多めなのが分かります


甘さ控えめで

おいしいかき氷シロップです

(甘いもの大好きな方には物足りないかもです)

 

わたしはふだん

お砂糖を摂らないようにしているので

(多めに摂ると、かゆくなったりする)

(料理をする時も使わないです)

 

お砂糖が入った商品を買う場合の時は

ラベルを見て

砂糖や糖類などの表示がうしろに、

あとにくるものを選びます

 

手に取ってみて

お砂糖が最初にどーんと表示してあるものは

速攻で棚にもどしますw

 

わたしが好きな味は

ぶどうとみかん

f:id:iiic_da13ki:20210811082254j:plain

さっぱりとした甘さがいい

 

フルーツバスケットさんの

HPをのぞいてみたら

9種類の味がありました

けっこういっぱいある

 

・みぞれ

・いちご

・マンゴー

・パイン

・ぶどう

・みかん

・レモン

・桃

・緑茶

 

緑茶?

緑茶ってどんな味なんだろう?(緑茶の味だよ)

 

パインもおいしそう

 

現在は売り切れ中みたいです

 

お値段は ¥584(税込)

 

一般のものと比べると、高めです

 

Amazon楽天など

大手のショップサイトでも

取り扱っています

(わたしは楽天で購入しました)

 

でも、ちょっと

買いすぎたので

かき氷以外の使用方法を

探してみようかな

 

食べすぎに注意しながら

暑い夏の

(昨日から涼しいけど)

かき氷ライフを楽しもう~

 

あ~

でも

今日でわたしの連休が、終わる

もっとお休みがほしかったな…