ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】DEparture「大阪」まとめ&今日から福岡

 

今日から福岡(2day)&広島(ホールオーラス)の連続3公演

 

タイトなスケジュール…せめて福岡→広島の移動は一日空けて欲しいと思ってしまう

しっかり体を休ませた方が2人のパフォーマンス力も上がるし、良い状態でホール公演のオーラスを迎えさせてあげたい

てことで、大阪公演の振り返り
無事に大阪公演も終了


いや…もうほんと2人のビジュいい!
(素晴らしすぎないか)

そして公式もいろいろとアップしてくれて、全部の公演には参戦できない私には本当にありがたい。嬉しい


さいたま編ではウネが「たまアリ」に言及していて
そうだよね…「たまアリ」も埋められるといいね
「東京ドーム」の前にまず、ってなりました

未来を語るウネに顔がにやけてしまう

で、それで思い出したことが
ウネから脱線して兄さんの話になるんだけど

昨年のイェコン幕張で兄さんが…えーと
確か「オンマの夢」だったかな?
「兄さん自身の夢」かどっちか忘れちゃったけど

アリーナでの公演が夢だった
夢が叶った(嬉しい)

と言っていて
「良かったね…!」て会場がなってる時に私

え…?
幕張(この会場)って

アリーナだったの…?

てなって。

ウネコンでもお馴染みの幕張の会場、名前が「幕張イベントホール」だからてっきり私ホールだと思っていて… 名称が「ホール」ってだけでキャパはアリーナ規模ってことなのかな

とにかく
「アリーナ(の定義)とは?」ってその時なりました
(夢が叶って良かった兄さん)

てことで「ウネコン東京ドーム」も叶えたい
夢はでっかく
勢いがあるうちに

話は戻って2人は昨日来日

日本に来る前にレコーディングのお仕事?
スジュ関連かな

ドンへさんクリスマスに言及
まだ夏も来ていないのに早w

あと大阪公演のレポを見ていて気になった事

話によると、ドンへさんがエニに「髪を上げるのがなんで嫌なのか」って聞いたときに、会場からアジョシ(おじさん)発言があったらしく、ドンへさん苦笑いしてたけどその後に笑顔が無くなったとか…

現場に行ってないから状況は分からないけれど、その時の盛り上がりというか、悪意があるわけではなくノリで言っちゃった案件かもしれないけれど…推しの笑顔が曇るのは悲しい

昨日だったかな

ヒニムがbubbleで(切り取りになるけど)「少なくとも君たちには肯定的なエネルギーを送ってあげたい」って言っていて。なんか胸アツで…

なので、こちらもより肯定的な言葉を贈っていきたいなと思う。推しの笑顔でこちらも笑顔になる

あと、ペンは「髪を上げるのが嫌」なんじゃなくて「髪を下ろした方がより好き」なんだと思うけれど。「嫌」と言っても完全否定ではなくて。だからドンへさんあまり気にしないで欲しいと言うか…

てことで
今日から福岡公演

エニもウネもみんな
たくさん楽しい時間を過ごせますように

もう残り3公演か… (ホールは)
過ぎてしまうと早く感じる
ちょっと寂しいかな…

 

(画像お借りしています。ありがとうございます)